海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

アウトドアで使えるBenQのプロジェクター!!!

目次

 

こんばんはー!!

 

山形にもコストコあるんだよ

 

山形にもコストコがあります。笑

上山に一件だけ・・・

 

月1くらいで近くへ行った際に寄っているのですが、来客数の違いがすごい!!

 

都心のコストコは人がたくさんだし、カートは駐車場のように大量に並んでいるし、ホットドッグは行列だったのに、山形は人が少ないし、行く手を阻むカートも全然ないし、ホットドックは一瞬で買えちゃう。笑

 

巷では、仙台にコストコができて、山形は潰れるんじゃないかという噂があるほど。(本当かどうかは知りません)

 

アウトドアプロジェクター

 

先日いつものようにコストコで商品を見ていると、ミニサイズのプロジェクターを発見。

 

来月星空上映会を予定しているため、こういう商品には目を光らせています笑

 

BenQという中国の製品なのですが、魅力がたくさん!!

 

片手で持ち運べるサイズ

100インチのサイズで映画が楽しめる

バッテリーで3時間上映可能

最新映画も見れちゃう!!(モアナも字幕付きであったよ)

・Wi-Fiに繋げばブラウザとして使える!!パソコンいらず!!

・アプリでダウンロードさえしておけば、Wi−Fi環境下でなくても鑑賞可能!!

 

 

 

私はチャイニーズ製品なのに若干なる不安を覚えましたが、しおんが調べたところ、このメーカーは中国でも結構信頼のあるメーカーらしい。

 

ということで数週間持ち帰って考えた末、購入しました!!

アウトドアプロジェクター

f:id:youandme-couple:20170415145506j:plain

箱からしておしゃれになっております!!

f:id:youandme-couple:20170415145547j:plain

黒のケースに全て入っており

必要なものは入っています!!

 

これで電源につないでWi-Fiがあれば

映画見れます!!

f:id:youandme-couple:20170415145728j:plain

ちなみにこれがバッテリーになっており

本体の下に取り付けて使う形です。

アンドロイド系充電器で充電できます!→充電器は入っていませんでした。

 

f:id:youandme-couple:20170415145918j:plain

電源を入れ簡単な初期設定を終えると

アンドロイドタブレットみたいな画面になります。

→余裕で100インチ超えてもみれますw

 

付属のリモコンや本体のボタンを操作して

アプリマーケットでアプリをダウンロードして映画やゲームができるようになります!!アングリーバードがプロジェクターでできますw

 

Show Boxというアプリで無料でストリーミングまたはダウンロードで映画が見れます!!結構最新作もあったりします!!

 

本体自体の容量は4Gなので大量ダウンロードは厳しそうです!!

 

デメリット

パソコンいらずでなんでもできるこのプロジェクターですが

基本的にアンドロイド端末対応で

iPhoneとの同期ができません。

ブルートゥース接続をいくらやっても繋がらないのでショックでした(涙

 

なのでmacとのミラーもできないので別途HDMI変換コードが必要になるでしょう。

 

あと、ブルートゥースマウスもないとアプリが操作できなかったりするので一緒に購入しましょう。

 

そしてこのBenQちゃんは日本語対応しているのですが

アプリがほとんど英語向けです(涙

 

先ほどのShow Boxもたくさん映画があるのですが

日本語吹替を探す方が大変です!!

ウォーキングデッドやプリズンブレイクもあって興奮したのですが

日本語字幕に対応していなく断念・・・

→日本語字幕もあるやつはあるので我慢。

 

そしてレンズカバーがないため、

不本意にレンズを触ってしまいますw

 

そしてこのプロジェクター

コストコの独占販売となっております!!!

 

www.benq.co.jp

映画館はいつかなくなる?

 

最近はHuluやNetflixなど月額タイプで映画見放題などが増えてきました。

 

TVも現在Abemaと車に搭載されているTVのみで最新ニュースにも遅れることなく、情報入手できています。

 

よく考えたら、『君の名は』も『ファンタスティックビースト』も『WALKING DEAD』も、その他たくさんの映画もほぼほぼPCで観てしまっています

 

こんなかんじで映画館に最後に行ったのはいつだろう・・・

 

もちろん映画館の方が画質良いし、サイズも大きいし、音響設備も良いけど、家で見ればお金もほとんどかからないし、寝転がりながら好きな時間帯に観れるし、移動費移動時間も無駄にならないし、そこまでクオリティを求めない人にとっては、家で十分な気がします笑

 

もちろん映画館は映画館の魅力はあるけど、こうして私たちのように映画館離れをしている人もたくさんいるんだろうなと思います

 

以前20年後なくなる職業について書いたけど、こうしてなくなるビジネスを考えると、これからも生き残れるビジネス考えていかなくちゃなあと強く思います

 

blog.hello-youandme.biz

 

あつこ