海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

恐るべし芸能人パワー!!

こんばんはー!!

 

山形の桜

 

山形もやっと暖かくなり、ついに桜が咲いています🌸🌸🌸

f:id:youandme-couple:20170427111002j:plain

 

遠くの山には雪が積もっていて、雪山と桜が同時に楽しめます🗻🌸

 

東京の桜も綺麗ですが、山形の桜の木の本数がすごい!!!

 

桜の木でいっぱいの川沿いや道がたくさんあります!!

 

車で走っているだけでお花見を十分に楽しめます!!

 

f:id:youandme-couple:20170427110613j:plain

 

神木パワー

 

先日桜目当てに、天童の桜祭りへ行きました。

 

メイン会場につくと、山形で初めてこんな人を見たというほどたくさんの人が・・・!!!

 

理由は、3月のライオンという映画の舞台が山形の天童ということで、このお祭りに合わせてこの日神木隆之介が来ていました!!

f:id:youandme-couple:20170427110657j:plain

 

どうやら若者はこれが目当てらしい・・・

 

映画自体には興味がない人が多いようですが、神木くん見たさにこんなに人が集まったようです

 

証拠に神木くんがバンで帰ると同時に大勢の人がバンを追って大移動笑

 

芸能人パワーすごい👏

 

こんなに人が集まるなら、地域活性化に芸能人を使うべきじゃないでしょうか?笑

 

 

『ふるまい』のパワー

 

またこのお祭りでは屋台も何店舗か出店しており、きゅうり、かき氷、もつ煮などがありました。

 

その他、その場で手作りの桜餅なども売っていたのですが、その桜餅がピンク色のお餅を少し焼くタイプで、珍しかったので買ってみました!

f:id:youandme-couple:20170427110722j:plain

 

 

並んでる途中、その場で手作りなのもあり、桜餅作成が追いつかず待っている間にラフランスのゼリーの試食を出してくれました!!

 

f:id:youandme-couple:20170427110740j:plain

 

しかも少し並んだだけで桜餅はすぐ買えました!!笑

 

葉っぱまで良いかんじの塩漬けで美味しかったです!!

f:id:youandme-couple:20170427110807j:plain

 

こういった有料屋台がほとんどですが、そばの限定1500食のふるまいもありました!!

 

神木くんがそこまで目当てでない私たちはそばの列に並びました笑

 

自分の番まで来てびっくり。

 

ふるまいだから3口くらいの味見程度のものかと思いきや、普通に1食分くらいの量😂

f:id:youandme-couple:20170427110945j:plain

 

桜餅を食べていたので、それだけでお腹いっぱいになりました笑

 

ふるまいのレベルがすごい。

 

神木パワーで十分な集客できているのに、こんなすごい振る舞いをする山形のお祭りにびっくりです!!

 

ぜひ山形の一足遅い桜もおすすめですーーー!!!!

 

あつこ