海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

満員御礼!星空映画上映会イベント!!

目次

 

 

こんばんはー!

 

第1回 星空映画上映会イベント!!

 

寒河江に来て数ヶ月。

 

以前から記事にしていたフローラSAGAEでようやく公式の第1回イベントを行いました!!

 

午後からメモリアルワークショップと夜には星空映画上映会を行いましたが、当日は晴天!!

 

昼のメモリアルワークショップでは木片にクレヨンでお絵描きしてもらい、階段部分にはりつけるというもの。

 

子どもを中心にたくさんの方に来場いただき、階段下は皆さんの絵でいっぱいになりました〜^^

 

f:id:youandme-couple:20170523092616j:plain

 

そしてこの日は夏のような暑さだったので、カフェで出していたかき氷もたくさん売れました!!

子どもは夕方少し涼しくなってきても、「かき氷を食べたい!」と言っていて若いなあと感じました笑

 

f:id:youandme-couple:20170523092908j:plain

 

その他ドリンクやマフィンも注文いただけました〜^^

 

f:id:youandme-couple:20170523093020j:plain

 

何より、フローラで働く方たちが「今日を楽しみにしてました〜」と足を運んでくださったり、マフィンやかき氷をたくさん買ってくださったりしたのが嬉しかったです^^

 

因みにカフェは、最初にDIYを始めた場所!!何もないところから、ようやくカフェらしい?かんじに見えるようになりました!!笑

 

f:id:youandme-couple:20170523093200j:plain

 

その他シャボン玉で遊べるスペースもつくったのですが、こちらもお子さまから中高生まで遊んでいただけました!!

 

f:id:youandme-couple:20170523093328j:plain

 

楽しそうな家族連れや中高生の団体を見て(中には学童の団体の方にもお越しいただきました!!)、とても癒されました〜〜

 

人の幸せそうな姿を見れるって幸せですね!

しかもその幸せを与えている一員が自分だと思うとなお幸せですね!

 

夕方頃一度参加者は減りましたが、映画上映時間前になると段々とお客さんが来てくださいました!!

 

上映時間には席が足りなかった場合を考えて用意してもらっていた丸椅子も全部出し切って、満席になりました!!

 

上映前はカフェ対応や上映前プチトラブルにより、バタバタして写真が撮れませんでしたが、上映終盤あたりでようやう落ち着き、カメラにおさめることができました!!

 

f:id:youandme-couple:20170523094117j:plain

f:id:youandme-couple:20170523094118j:plain

f:id:youandme-couple:20170523094131j:plain

 

田舎とは思えない光景・・・!!

 

夜景と山に囲まれた涼しい風の中、無事ミニオンズを上映できました!!

 

参加者の皆さんが、アウトドア気分を味わいながら映画を楽しんでもらえていたら嬉しいです!!

 

配布チラシの数を考えたらもう少し反応が欲しかったというところもありますが、それでも第1回イベントで、この田舎で、これだけの人に集まっていただけたのは嬉しいです!!

 

今回のプロモーションで学んだことを次に活かし、次回イベントではもっと多くの方にお越しいただけるようなイベントにします!!

 

田舎の良さと、発想力と、うまく融合して地域活性していきます!!

 

 

あつこ