海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

自然いっぱいの山形県

目次

 

 

こんにちはー!

 

ようやく山形もあたたかくなって来ました!!

 

川遊び

 

先日山形県内でもなお山の方へ行き、その場の成り行きで川遊びをしました笑

 

気温が高くても、木がたくさんあるためかとても涼しい!!

 

しかも、川の水は足が凍りそうな程冷たいです!!

 

冷たいー!!と言いながらも大自然の中のびっくりする程綺麗な川水で遊びました!!

 

f:id:youandme-couple:20170613150208j:plain

 

f:id:youandme-couple:20170613150310j:plain

 

f:id:youandme-couple:20170613150336j:plain

こんな身近にこんな立派な自然があるあんてやはり田舎は魅力的です!!

 

 

つつじの季節

 

山形は気候の関係で、桜をはじめ花の満開時期などが東京より一足遅いのですが、先月つつじの時期を迎え、アパート裏の寒河江公園はつつじで満開になりました!!

 

f:id:youandme-couple:20170613150517j:plain

 

私たちが行った頃には、つつじの中でも遅咲きのしろつつじが満開の時期を迎えていて、一面白い花畑で目の保養でした✨✨笑

 

こんな花畑?がアパートの裏にある環境、、素晴らしいです!!

 

さくらんぼの季節

 

そして6月に入り、やってきました!!さくらんぼシーズン!!

 

東京でさくらんぼを買おうとすると数千円はする高級果物ですが、こちらの山形は近所のおすそ分けで無料で食べられます😂🍒

 

もちろん東京に出荷するような綺麗なさくらんぼではなく、傷ありのものとなりますが、味は文句なし!!

 

地元の人の多くは、さくらんぼを食べ過ぎて?嫌いな人だったり、あんまり好きでない、わざわざ食べようと思わないという人がほとんどで、喜んでさくらんぼをくれます!!

 

地元の人曰く、さくらんぼの中でもあまり甘みがなく、美味しくない紅さやかという品種ですが、久々に食べたさくらんぼは美味しい〜☺️🍒

f:id:youandme-couple:20170613151247j:plain

 

 

さくらんぼのピーク時期になったら実家にも贈ろうと思います^^!!

 

雪と緑のコントラスト

先日しおんの仕事関連で、あの有名な月山近くの志津温泉という場所へ行って来ました!!

 

月山は夏でも雪が積もっていてスキーが楽しめる場所です!!

 

さすがに雪質はあまりよくないようなので、結局滑りには行っていませんが、ゲレンデ下まで行ってみました!!

 

6月なのに深々積もった白雪と青々茂った新緑のコントラストがとても綺麗でした!!

f:id:youandme-couple:20170613151853j:plain

 

f:id:youandme-couple:20170613151830j:plain

雪山と新緑が楽しめるのは、国内でも多くはないのではないでしょうか??

 

 

五色沼

月山までの道で美しすぎる沼を発見しましたー!!!

 

ニュージーランドの田舎を想像させられるような、青緑色で神秘的な色をしていました!!!

 

f:id:youandme-couple:20170613151913j:plain

 

山形には、有名になっていない綺麗な場所がたくさんあって、とても楽しいです!!

 

自然好きな人にとってはたまらないスポット・・・

 

おすすめです^^

 

あつこ