海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

優秀アプリ、発見!

こんにちはー!

 

先日マレーシアに行った時、

現地移動でバイクを利用した私たち、超優秀なアプリを発見しました!!

 

それは・・・

(既に有名だったらすみません・・・・)

image1-5

 

maps.me!!!!

 

このアプリのすごいところは、

オフラインでgoogle mapと同じ力を発揮するところ!

 

旅行先では地図って必須!

でも海外や田舎だとWiFiがないからネットが使えず、

紙の地図を利用することが多いと思います。

 

たしかに旅先で紙の地図を広げるのも、

道に迷ったら現地の人に聞いて教えてもらうのも楽しさの1つではありますが、

広範囲の移動や、経路計画等ではやはりgoogle mapが便利。

 

そこで、このアプリ!

 

使い方は簡単♬

 

ネット環境がある際に、マップが欲しい国の地図をダウンロードしておきます。

これだけでオフラインでどこでも詳細マップが閲覧可能です!

 

しかもこのアプリ、地図が見れるだけでなく、

ピンドロップもできるし、ルート検索もできるし、

何より現在地が表示されます!

 

世界一周では訪問国の地図をダウンロードして、

行きたい場所にピンドロップして、

計画的に効率よく旅したい!

 

ということで、このアプリたぶん重宝します♡!

 

しかも、これがあれば自分たちが行った場所もすべて

ピンドロップできるーーーー!!!

 

実際バイクで人通りもほぼなく、標識も少ない

ボルネオの田舎ではとっても役立ちました。

 

というかオフラインなのに現在地がリアルタイムで

動くから感動!!

 

こんな便利なアプリがあってもガゾリンスタンドとか

現地の人に聞いたり、コミュニケーションは結構とったよ!

 

海外旅行や、国内のネット環境が悪いところでは

是非おすすめ!!

 

是非みんなも使ってみてください^^!

 

IMG_7251