海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

カンボジアの子どもたちに映画を届けたい

 

私が所属させていただいているNPO法人CATiC

(今年からWorld Theater Projectという名前に変更)では

 

いま、カンボジアの子どもたちに映画を届ける活動をしております!!

 

映画を見たことのないような子どもたちがいる村などに

発電機とプロジェクター、スクリーン等をもって

 

映画上映を行う。

 

 

映画をみて、夢を膨らませる子どもたちの笑顔は

1c77837f-4669-4458-b054-49920563264f

 

映画を届けてよかった

 

 

と思えるような感情を生みます。

 

 

Q:映画を見せてどうなるの??

 

A:村の子どもたちは身近な職業(先生、医者)しか夢を持つことができません。だって知らないんだもん。そこで映画を見てもらい、夢の種まきをしているのです。

 

Q:そこからはどうなるの?

 

A:・・・

 

映画を見せるだけで満足してるわけではありません。

 

例えば

サッカー映画を上映した後にカンボジアのサッカー選手を呼んでワークショップを開いたりと

より現実的になれるように試行錯誤してきました。

 

 

今後は

その後の教育支援とか夢の道筋を示すことをやっていかなければならない

と、勝手に思っている昨今w

 

 

団体は3年目をこえて今は

現地のカンボジア人で映画配達人を誕生させようと努力しています!!

 

しかし、費用が足りないのです・・・

 

詳しくは記載されていますが

目標の110万まであと少しなんです!!!

あと三日です!!!!

 

ぜひ見て、読んで、考えて、クリックしてみてください!!

あなたの手でゴールしちゃってください!!!!w

 

 

 

〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜

皆様の支援のおかげでクラウドファンディング達成することができました!!!

1,368,627円もの支援金を達成することができました!!

子供達の夢につなげて行きたいと思います!!!

本当にありがとうございます!!