海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ニート生活、はじまりました。

先日ついに会社を退職し、バタバタながらも出国しました。

会社辞めてから、出国までわずか一日。笑

相変わらず計画性なく、時間に余裕のないわたしです。笑

6/1 早朝成田発だったので、前日夜から大江戸温泉泊。

詳しくはしおんがまとめてくれます!

空港ラウンジを駆使

エアアジアに乗るため成田へ!! 楽天カードから申し込んだプライオリティパス を使い念願の成田空港第2ターミナルTEIラウンジに向かいました!

平日朝の7時だったため人がいない上に調査通りしょぼかったw

ドリンクバーとオニオンスープの粉があるだけ・・・

アルコールは一杯無料でした!

(私たちはアルコールが苦手で一切目にも止めず。笑)

88003237-FD77-4391-B5CB-4F196B045331

 

 

お腹が空いたのでセブンでおにぎりを買い込んでいざエアアジアへ!!

→おにぎりとかって税関通るんですね笑

エアアジアでこっそり食べる私たち笑

CF31EC13-4430-43F2-AD4A-082096135EBD

まずはバックパッカーの聖地、バンコクへ。

 

昨日バンコクへ入り、空港からA1バスで近くのモーチット駅まで。

電車へ乗り換え数十分。途中レートが良いタニタで両替してから

サパーンタクシン駅に向かい、今度は船に乗って移動!!

1531D65C-6A2F-4D76-B091-D957F952AFC7

2番出口を出てすぐのとこにありますがこの青い受付に行くと40バーツのツーリストになるので

奥に進んで怪しいおばちゃんに言えば14バーツの一般客用船になります! 657F5DAC-164C-4A92-9294-626FEB908A77

すごい振動と、体に悪そうな黒い煙を立てる船でした。

 

水は汚いし湿度高いけど、タイの街並みを見ながら風に吹かれて移動するのも悪くない!

C6F1EA38-8DD2-45F6-988E-C1C2A9FEA021

 

現在、船の駅N13から少し歩いたカオサン通り近くのマリーナゲストハウス に滞在!!

訳あってこのゲストハウスに泊まっていますが→Booking.comにキャンセルされた

同料金で部屋をランクアップしてくれたり、ゲストハウスのママが親切で居心地良いです^^

 

タイ初日の晩餐はこれ!

ゲストハウスがあの有名なカオサン通りの近くなので、夕方カオサン通りをぶらぶら。

おにーさん方のキャッチや、とりあえずこんにちはとか言ってくるかんじはアジアの他国と一緒。笑

 

夜ご飯は、カオサン通りでいい匂いを放っていた屋台でパッタイを注文。

しおんは野菜が食べられないので、いつもノーベジタブルをオーダーするのですが、

欧米人がたくさんいて言いづらかったようで、要望を伝えられず。

結局作ってくれたパッタイは私がほとんど食べました。笑

しおんはどうしてもパッタイを食べたかったようで、

別の屋台でノーベジパッタイをオーダーしてました。

6328578E-DCDF-4B8C-939E-96E7324943ED

頑張って頼んだかいがあって大盛りになってます笑

そして野菜の有無でこんなにも見た目が違う・・・同じ料理には見えません。笑

パッタイの味は・・・思ったほど悪くない!というか美味しい!

でもやっぱり日本に比べると味濃いめだから飽きてきちゃう。

それにしても30バーツ100円弱でこの量。お腹いっぱいでございます。

 

Wi-Fi接続は、1部屋1機器?

 

ゲストハウスに到着してすぐしおんがスマホWi-Fi接続。

 

その後数時間後に私がWi-Fi接続しようとすると全く繋がらず・・・

しおんのPCもわたしのPCも繋がらず、

このゲストハウスは1部屋1機器までしか接続できないのではないかという冗談を言っていました。笑

 

いろんな裏技的な手段で試みましたが、結局最後まで繋がらず断念して寝ました笑

 

 

移動の疲れか12時間寝てました・・・笑

朝起きたら全機器接続できましたーー!

この海外のWi-Fi弱いあるある、嫌いじゃないです。笑

 

ってことでこれから5泊のバンコク生活が始まります!!