海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【チェンマイ】念願のプチ夢、叶いました!!!

最近天気が悪すぎて、今更ながらではありますが、

ちょっと前に流行ったsnowアプリをダウンロードしちゃいました。

 

あれ、たのしい・・・!!

 

iPhoneに向かって口開けたり変な顔しながら、

画面に映る自分たちを見て、ゲストハウスでケラケラ笑ってます!

FullSizeRender 3

側から見たら、変な人たち・・・笑

 

 

 

現在チェンマイに宿泊中ですが、

実はチェンマイは、ずーーーーと来てみたかった場所。

 

というのも、タイガーキングダムで虎枕をしてみたかったから。

虎の赤ちゃんと寝そべりたかったから。

 

それだけの理由でチェンマイに来ました。笑

 

 

でもそれだけではさずがに・・・ということで、

もちろん他のチェンマイの観光スポットもいろいろ調べてレンタルバイクで回ってきたー!!

 

 

今日は私の念願のプチ夢、タイガーキングダムにフォーカスしてお伝えします!

 

タイガーキングダム🐅

簡単に言うと、躾された大きな虎たちと戯れられる場所です。

 

似たスポットで、タイガーテンプルもありますが、

こちらは虎の違法取引をしていたということで、今年6月に閉園になったそうです。(!)

 

はじめこのニュースを聞いたとき、どちらも閉園したのかと思い、

私のプチ夢が崩れたと思いましたが、タイガーキングダムはどうやら無事のようでした!!

 

またプーケットに同様の観光地があるようですが、以前にケージ内で観光客が虎に噛まれた事故があったようです・・・!

噛みつかれるリスクより虎枕したい欲の方が圧倒的に強く、もはやムツゴロウさん・・・

 

 

キングダムに到着し、早速どの虎のケージに入りたいか選びます。

 

私の希望は、一番Bigな虎と、赤ちゃん虎。

 

 

ここで問題発生・・・!!

 

 

 

 

 

なんと言われた言葉は・・・

 

 

 

 

you are too small.

 

 

 

え!?!?!?!?!

 

 

 

 

つまり、

私の身長が足りず、Big虎はNGとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ohhhhhhhhhh my god!!!!!!!!!!!!!

 

 

身長が足りなくてだめとかあるの?!

これ以上身長伸びないかもしれないから(まだ諦めてない)、

一生私はBig虎と同じケージに入れてもらえることはできないということ??

 

 

夢破れたり。

 

 

仕方なく、Medium虎とSmall虎とのセットを選ぼうとすると、Smallサイズは、赤ちゃんではないということ。

大きな犬くらいと言われ、今の時期赤ちゃんはいないのか〜(涙)と勝手に解釈したのが間違いでした

 

カウンターでは知らずに、Medium虎とSmall虎のセットチケットを購入。

MediumとSmallあんまり変わらなくない?と言いつつ、せっかく来たしということで奮発してしまいました。

 

Small

まずは、Small虎のケージから。

 

 

 

意外とでっかい!!

 

 

早速カメラ以外の荷物をすべてケージ外へ置いて、ケージの中へ。

 

ケージ内でスタッフは虎を見なければならないので、撮影は一切してくれません。

試しにお願いしてみましたが、やはりだめでした。

 

一人で行く場合は、カメラマンをつけるか自撮りになりますが、虎が大きいうえに、

上半身に近づいてはいけないということで、自撮りはかなり厳しいかと思います。

 

なので私たちも交代で虎たちとツーショットを撮りました。

IMG_5748

IMG_5755

 

 

スタッフにおしりや尻尾付近だけと言われる中、どうしてももう少し顔に近づきたくて、

じりじりとお腹や肩の方まで密かに近づくも、スタッフに「もっと下方ね」と何度も言われました。笑

 

結局おしりと尻尾だけで、正直物足りない・・・

 

もっと頭撫でたり、首に抱きついたりしたかったなあ・・・

 

 

Smallのケージ内でとんとんと3匹の虎と写真を撮り、終了!

 

Medium

次は、Medium虎。

 

 

・・・・・Smallと一緒やん!!!!

 

 

というのが率直な感想です。笑

 

そしてまたMedium同様、ケージ内の3匹の虎たちと写真撮影し、終了。

Mediumとあまり変わりなかったので、ショートカットさせていただきます。笑

IMG_5771

IMG_5787

[caption id="attachment_1543" align="aligncenter" width="580"]IMG_5805 寝てる・・・😁♡[/caption]

 

おしりや尻尾だけというのは残念だったけど、

あんな大きな虎と触れ合えるのはたぶん日本ではできないし、

あのいかつさで猫みたいな仕草、めちゃめちゃ可愛かったなあ。

 

昔から言ってるけど、ほんとーーーに

虎、飼いたいなあ😩💓💓💓

 

[caption id="attachment_1534" align="aligncenter" width="580"]IMG_5813 大きな猫みたい〜♥[/caption]

Small・・・?!

 

すべて撮影が終了し、帰りかけに別の分かれ道を見つけてわかったのですが、

実は奥にSmallの下、Smallest虎(赤ちゃん虎)がいたのです・・・

 

 

赤ちゃん虎を見つけ、中で撮影しているファミリーが羨ましくて羨ましくて、

ガラス越しにへばりついてずっと眺めていました・・・

IMG_5818

悔しいけど赤ちゃん虎は料金が一番高く、既にMediumとSmallセットを2人分を払ってしまっていたので、

節約必須な私たちは、今回は外からの撮影で諦めました。(涙)

 

日本で考えたら安いんだけどね。

最近金銭感覚が現地物価に少しだけ近づいてきた気がする・・・笑

 

あとは、これまた念願のプチ夢だったのですが、サファリパークでライオンの赤ちゃんを抱っこしたことがあって、

その経験があったから諦めがついたというのもあります。

[caption id="attachment_1541" align="aligncenter" width="580"]FullSizeRender 4 何度見てもかわいずぎるライオンの赤ちゃん[/caption]

 

 

でもチェンマイは必ずもう一度来て、赤ちゃん虎、再チャレンジを果たします!!!

 

それまでどうか閉園しないでください。

 

私は予習が足りなかっただけですが、

みなさんももしタイガーキングダムに行かれる際は、

虎のランクに、下記4つがあることをお忘れなく!!!

 

1、Big←身長155cm?160cm?以上ないとだめなのかな?

2、Medium

3、Small←意外と大きくてMediumとあまり変わらない可能性あり

4、Smallest←赤ちゃん虎

 

その他、ライオンやホワイトタイガーのケージもありましたが、

ここでは虎が主役のようで、園内のはじっこの方にひっそりといました。

 

日本だったらホワイトタイガーがメインになりそうなのに、まさか一番奥の端っことはオドロキですね!

 

 

30分ほどで終わるMediumとSmallセット1000バーツを2人分・・・

今回の旅で一番の料金です(汗

 

 

 

なにはともあれ

私のプチ夢、一つ叶ったお話でした^^

IMG_5747