海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【チェンマイ】絶叫アクティビティスポット!!+最新情報

レンタルバイクにて観光スポットをめぐるチェンマイ旅、第二弾!!

 

これはやばい!!!

 

興奮しすぎてアドレナリンめっちゃ出ました。笑

 

 

しおんより、チェンマイで観光スポットを探せとの指令が出たため、

なんか珍しいスポットないかな〜と探していると・・・

 

あったーーーーー!!!!!

 

その名も、

Grand Canyon ChiangMai!!!

 

 

 

私はアメリカでグランドキャニオンを見て、感動したのが旅好きになった一つの理由でもありました。

IMG_9954

 

なんとチェンマイにもグランドキャニオンが・・・

そりゃアメリカには敵わないだろうけど、チェンマイ市内からさほど遠くないしこれは行くしかない!!

 

 

ということで行ってきました、チェンマイ版グランドキャニオン!!

 

バイクで市内から30、40分程で突然グランドキャニオンが現れます。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

※入場料は1人50バーツ

ハーブティーがチケットについてると書いてあったが2016/7にはなくなっていましたw

→カフェや浮き輪のレンタルはありましたがシャワー室は見当たらなかったのでお気をつけ!!

 

 

 

わーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

見てください、この絶景!!!

ドローンで上空から撮影している外人さんもいました!!

 

[caption id="attachment_1567" align="aligncenter" width="580"]IMG_9939 服のまま悲鳴を上げて崖から落ちていく中東系?のお姉さん[/caption]

 

もちろん規模は全然アメリカとは違うけど、茶褐色の土と、エメラルドの水!!

しかもご覧の通り、エメラルドの水の中では泳げます!!

 

Lonely Planetに載っているのでしょうか、欧米人がたくさん来ていました。

みんな水着になって高い場所から、内側の水の中へダイブしています。

[caption id="attachment_1570" align="aligncenter" width="580"]IMG_9942 見事なY字ジャンプ[/caption]

 

なかなか飛べない人には、下から欧米人たちのカウントダウンが始まります。笑

それでも飛べない人もたくさんいました。

 

日本だったらロープ張ってあるか、ジャンプするにも監視員がいて、一人ずつ確実に監視のもとジャンプしてくんだろうなー

 

もちろんしおんはバンジーとか川ダイブとか大好きなので、一番高いところから臆することなくチャレンジ。

 

[caption id="attachment_1568" align="aligncenter" width="580"]IMG_9941 カメラ目線でピースを決めてくる余裕っぷり[/caption]

 

IMG_9940

モモンガしおん!!

恐らく高さは10m弱はあると思います!!

 

 

浮いてるの欧米人たちもこの余裕のジャンプには歓声をあげていました。笑

 

しかし、その歓声もしおんは水中のため聞こえません。笑

かなり高い場所からのジャンプなので、水面に浮上してくるのに時間がかかるのです。

 

しおん曰く、この高さからジャンプしても、水の底には全く触れないそうです。

一体深さどのくらいあるんだろう・・・

 

ここはもともと採石場だったらしく湧き水にぶち当たって工事がストップしたらしいです!!

 

 

水が透き通ってたら逆に怖すぎて入れなかったかもしれない・・・

透き通ってはいませんが汚い水ではなく水温もちょうどよく匂いもしないので、不快感はありません!

 

 

私は泳ぐだけでいいや〜と思っていましたが、

みんなが楽しそうに飛び込んでいるのを見ていたら好奇心を抑えられず、結局ジャンプしてしまいました!!笑

 

 

[caption id="attachment_1580" align="aligncenter" width="580"]IMG_9952 前宙ジャンプイン!![/caption]

 

もはや普通のジャンプじゃ満足できないわたしたち・・・笑

 

一度ジャンプしてしまうと楽しくなってきてしまい何度か飛びましたが、

これなぜかめちゃくちゃ体力使います。笑

 

ジャンプに体力を使うのか、水に入る時の抵抗なのか、ジャンプ後陸まで泳ぐからなのかよく分かりませんが、

2回飛んだ後は二人共くたくたでした・・・笑

 

最後は力をふり絞って(笑)、ブロンドのお姉さんに撮っていただきました!! IMG_9943

 

この池?のすぐ隣も同じようになっているのですが、

飛び込み場所からチラチラ見えていたパンダが気になり隣の敷地にも帰り際寄ってみることに!!

IMG_9946

 

こちらには今後新たにウォーターパークのようなものができるようです!!

IMG_9947

現在建設中でしたが、既にここまでできあがってました!!

IMG_9945

 

サスケみたいで、たのしそう・・・・!!!

 

おそらく近いうちにオープンし、更に観光スポットとして脚光をあびることになるでしょう!

 

アクティビティが好きな方には是非!おすすめです!!

 

私たちもまた行きたいです^^