海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【バンコク→チェンマイ】おすすめすぎるバス!!

あつこのプチ夢を叶えるためにチェンマイに行くこと!!

→有給を取得できなかったあつこにはお仕置きで行かないと言っていたが・・・w

 

クレカに異常警告

バンコクからチェンマイまで安いであろう深夜バスで行くことにしました。

 

前回のブログ→【貧乏バックパッカー必見】超おすすめサイトから検索したのですが

最初の方に調べていたナコンチャイエアーという大手のバス会社が載っていなかったので直接HPから申し込むことに!!

 

こちらの会社はナコンチャイエアーのHPからオンラインで予約ができるんです!!

 

スクリーンショット 2016-07-08 19.46.40

こんな画面で予約が出来るのですが(右上に英語表記ボタンがあります)

 

バンコクからチェンマイ

出発地点をナコンチャイエアーバンコクのバス停からにしないと次に進むことができませんでした。

(モーチットバス停を出発地点にできませんでした!!)

 

なのでナコンチャイエアーのバス停まで行かなければいけません!!

しかし公共バスで行けば目の前にバス停があるので問題無し!!

ボッタクリにうんざりしているあなたに〜移動編〜でグーグルマップの使い方は書いてます!!

 

 

 

支払い方法には、コンビニ払いとクレカ払いがあります!!

 

コンビニって言ってもタイのセブンイレブン(どこにでもある)ではよくわからないので、私はクレカ払いに!!

 

 

行き先と日付と人数と入力したら、次はバスの時刻と金額、座席を画面に沿って入力していくだけ!!

 

自分で席が決められるのはワクワクしますよねw

 

簡単なステップでクレカ決済に!!

 

 

 

っと簡単に終わったと思ってたのですが

 

楽天カードからメールが一通入り

【重要】楽天カードから緊急のご連絡 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、 第三者による不正利用が発生していないかどうかの モニタリングを行っております。 本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、 第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより 判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。 カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、 下記連絡先までお電話でご連絡をいただきますようお願いいたします。 なお、ご契約のカードは、第三者による不正利用の可能性が高いため、 カードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。 ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますよう お願い申し上げます。

ってなことでナコンチャイエアーで予約したはずの席も予約できておらず、カードも利用停止になってしまいましたw

 

それでもめげずにエポスカードでもう一回入力仕直したらふつーに大丈夫でしたw

 

帰りはコンビニ払いでやろうと思います!!w

 

座席倒し放題

今回予約したのはゴールドクラスで座席がなんとこの席!!

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

コクーンモデル??

日本で乗ったらめっちゃ高いやつ!!

 

 

 

最終バスの23:30出発で、

あつこは乗った瞬間眠りに入りましたが

この席なんと

 

電動リクライニング

個別電気

客室乗務員呼び出しボタン

足置き

フットレスト

トイレ

ブランケット

飛行機にある映画とか見れるモニター

→英語とタイ語のムービーなので映画は見れずw

 

がついて

 

さらに

マッサージチェアー機能もついています!!

→マッサージは、THE 振動って感じですw

 

さらに夜食と軽食とドリンクがついて

[caption id="attachment_1557" align="aligncenter" width="580"]IMG_9930 こちらが夜食。左は普通のごはんで、ベジタブルを選択すると真ん中のごはんが来ました。(予約の際、事前に選択)[/caption]

[caption id="attachment_1554" align="aligncenter" width="580"]IMG_9931 お菓子とジュースもくれます。[/caption]

[caption id="attachment_1555" align="aligncenter" width="580"]IMG_9932 朝は牛乳の配給も。[/caption]

 

 

それでお値段なんと

569バーツ(約1600円)

 

チェンマイまでは約8時間で着きました!!

ここから市内までソンテウで1人40バーツでいきました!!

 

 

そんな感じでめっちゃ快適にチェンマイまで来ましたが

 

 

みなさんくれぐれも

クレカ払いには注意してくださいw