海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【バンコク&チェンマイ】ゲストハウス生活

シェムリアップでの居候生活を終え、

再びタイでゲストハウス生活をしています。

 

バンコクのゲストハウス

今回、バンコクで宿泊したゲストハウスはこちら

[caption id="attachment_1505" align="aligncenter" width="580"]IMG_9602 GLUR GESTHOUSE[/caption]

 

今年3月にオープンしたらしく、とても綺麗な一階のみのつくり。

入り口はおしゃれなカフェで、一見ゲストハウスとは思えない・・・

 

中は人工芝があって、ハンモックとかブランコ椅子とか置いてあって、

外のガヤガヤかんとは全くかけ離れた空間になっています。

IMG_9599

IMG_9597

 

青い建物が個室の部屋や、ドミ部屋になっているのですが、

今回泊まったドミ部屋は、病院のベットを連想させられました。笑

IMG_9607

 

ホットシャワーあり、ドライヤーあり、エアコンあり、朝食付きでお値段なんと

一人一泊165バーツ(約600円)!!

[caption id="attachment_1504" align="aligncenter" width="580"]IMG_9601 一階カフェスペース[/caption]

 

たぶんオープンして間もないため、安かったのだと思いますが、

なかなか心地よかったです。

 

ただ、部屋にのみエアコンがあるため、

部屋の外は蒸し暑く、蚊が異様に多かった気がします。

 

タイもカンボジアもそうですが、

現地の人がなぜ蚊に刺されない(刺されてもかゆくない?)のか不思議でたまりません!!

 

 

チェンマイのゲストハウス

その後チェンマイへ移動し、今はこちらのゲストハウスへ宿泊中。

 

今回は1人用ドミでこんなかんじ。

IMG_9615

 

ここは、ザ・ゲストハウス!というかんじで欧米系の宿泊者も結構多く利用しています。

というか、チェンマイ自体欧米系観光客が多い。日本人を全然見掛けません。

時期の問題かな?

 

そしてここの近くのバイク屋さん、

なんとバイク(108cc)1日レンタル99バーツ(約350円)

激安だったので、3日間バイク借りちゃいました!!

 

これで遠めのスポットにも行ける〜♬

 

いつも乗せてもらう原付バイクより少し大きくて、座り心地良いし、

足置き場あるし、座る位置高くてなんか楽しい!!笑

 

これで1週間のチェンマイ生活を楽しく過ごします!!

 

あとはここ最近青空を見れてないので、天気が良くなれば・・・最高です!!

明日は晴れますように!!