海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【チェンマイ】田舎の良さを味わう

レンタルバイクでチェンマイの観光地を巡る旅、第三弾!!

 

今日は、2つのスポットをご紹介!

 

Mon jam

こちらは小高い丘?の上にある天空カフェ!!

 

市内から一時間くらいかかりますが、とても眺めがいいとのことで行ってきましたー!!

 

途中の山道はかなり勾配がきついうえ、

気温も低く半袖だと寒いので、車の方が得策かもしれません!

→オフラインのグーグルマップが活躍してくれたため目的地まで到着できました!!

 

午前は晴れていましたが、雨季のせいか、山のせいか途中から雲行きが怪しくなってきて、

頂上に到着した頃には、雲と霧に囲まれていました・・・

 

それでも頂上のラベンダーとその先に見えるプチマチュピチュのような眺めは綺麗でした!!

 

IMG_9982

 

その後ポツポツと雨が降り始め、結局下山まで素晴らしい景色を拝むことはできず・・・

山頂のカフェで一休み。

せっかくいい席だったのに、眺めが悪いどころか霧?が深すぎて何も見えませんでした(涙)

IMG_5841

仕方なく、黒猫ちゃんと3人でランチ^^

IMG_6038

 

メニューは外人が頼みそうなメニュー以外すべてタイ語で書かれていて、全く分からない・・・笑

お願いすると英語メニューが出てきます。

 

私たちは現地ごはんをオーダーしたのですが、2人共オーダーしたごはんが激辛・・・(笑)

 

美味しいんだけど、途中から辛さが口に蓄積されて

美味しさとかもはや分からなくなってくる・・・笑

 

おいしい、辛い、美味しい、辛い、辛い、辛い、辛い、美味しい・・・?辛い!!みたいな(笑)

 

ちなみに晴れていたらこんな景色が見られるようです!!

[caption id="attachment_1621" align="aligncenter" width="600"]IMG_0330 こんな景色を眺めながらごはん食べれたら最高だった・・・[/caption]

 

皆さんも是非晴れを狙って行ってみてください〜^^

 

メーサー滝

 

こちらは、チェンマイの滝スポットとして有名らしい!

 

ゲートで1人100バーツ、バイク駐車に20バーツ払って入りましたが、

私たちが見に行った時は、観光客が3組くらいしかいませんでした(笑)

 

日本の滝とは明らかに違う。

 

水が泥水。

IMG_9832

 

10段階のスポットがあり、1から順に見て上がりました。

そんなに長い道のりではありません。

 

7thスポットとうたーつ!!

 

IMG_5831

 

ここから更に8〜10thスポットがあるようなことがタイ語で書いてあるのですが、

8thらしき場所から先の道は見当たりませんでした。

 

文字通り、8〜10thをまとめたスポットなのかもしれません。笑

 

 

個人的には、滝は日本の透き通った水の方が好きです!笑

[caption id="attachment_1624" align="aligncenter" width="580"]IMG_5685 青森で撮った滝[/caption]

 

以上、チェンマイ観光スポットのご紹介でしたー!!