海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

チェンマイレンタルバイクの注意点

 

日本の免許がスピード違反と駐禁で5点たまっているしおんは

パトカーの音に敏感ですw

 

1日99バーツ

 

 

チェンマイは観光スポットがあちこちに点在しているので

移動が大変です!!

 

ソンテウという乗り合いバスもありますが

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

運転手との交渉と行き先が違うと乗れなかったり

不便です!!

 

トゥクトゥクもありますが高いから論外w

タクシーはあまり見かけませんでした!!

 

そんな中、街中を歩いていると

レンタルバイク99バーツという黄色い表示があったので

早速レンタルすることに!!

→街中には1日99~200バーツくらいでレンタル屋がありました!!

 

 

私たちが借りたのはここら辺にありました!!

 

国際免許必須

 

前回コタキナバルでレンタルバイクをした時(Kota Kinabalu〜sunset mosque〜)には

借りる際に国際免許証を提示させられましたが

 

チェンマイではそのようなこともなく

 

どのバイクにするか決めて

→108cc99バーツ、125cc150バーツから選ぶ

→タイは100cc以下のバイクはないらしい!!

 

ハウメニィーデイズ??か決めて

→8日の夜にバンコク戻りで

6日の12時にレンタルに行ったため

スリーデイズと答えたら

契約書に9日の12時までと書かれていました!

借りた時から24時間区切りなのでしょう!!

 

日にちを決めたら

スポートと言われ

終了。約10分の出来事w

→誰でも借りれることができちゃうんです!!

 

 

パスポートはデポジットとして預けることになりました。

 

臭めのヘルメットを選んでいざ出発!!!

 

 

少し大きめですがオートマなので日本で

乗ってる人は問題なし!!!

 

一応乗る前にタイヤとかキズを確認しておきましょう!!

 

検問に捕まる

さっそくバイクを借りた次の日に

 

1日ドライブに出かけました!!

タイガーキングダム泥の滝天空カフェグランドキャニオン→ナイトバザール!!

100キロ超えのロングドライブです!!

スクリーンショット 2016-07-11 14.00.40

市内からタイガーキングダムまで107号線をまっすぐ行くだけですが

 

日本人をなめるなーヒーハーって感じで

勝手にレースをして楽しんでいたら

前を走るバイクが急にスピードを落としたので

 

ひゃっほー一位だぜ!!

って騒いでたら目の前に警官たちが待ち受けていて

検問をやっていましたww

 

 

 

もしかしてスピード違反のか・・・

心臓がばくばくしてました(汗

 

 

周りをみるとそこに停まっているのは外国人たちで

これはスピード違反でなく免許の確認でした!!

 

路肩にとめると警察官が

ライセンス!!

って寄ってきたので

 

得意げに国際免許証を見せると

 

警察官は驚いた顔をして

 

こいつら免許持ってやがるハハハッ(てきな

とみんなに笑われて

 

OK!!GO!!

 

とすぐ解放されました!!w

IMG_9944

記念にパシャリw

観光客が足止めを食らっている中、

問題なく通過する優越感・・・ww

 

欧米人達はみんな警官と揉めてる感じでしたw

 

罰金がいくらなのか、警官の小遣い稼ぎかわかりませんが

海外でバイクをレンタルする時には

 

国際免許証を取得しておきましょう!!w

→しかも50cc超えているので中型の免許が必要です!!

 

 

 

あとレースとか馬鹿なことを考えて

スピードの出し過ぎには注意してくださいねw

IMG_5676

友達がちょうどタイのレンタルバイクで怪我して修理代4万取られたらしいですw

→かすり傷w