海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ポケモンGOをダウンロードしてみた!

あつこの友達がタイに来てくれて

楽しい時間を過ごしていたためブログ更新を

怠っていましたw

 

ポケモンゲットだぜ!!

海外にいながらも

ヤフーニュースはたまに見ているのですが

 

何やらポケモンGOが世界中で流行っているみたい・・・

 

 

これから流行りに敏感になっていかないと

 

と、謎の使命感に襲われているしおんは

早速ダウンロードしようと試みる・・・

 

 

しかし、まだ日本は対応がしていない

いつになるかもいろんなデマが回っているが不明とのこと

 

 

けど、ダウンロードしてみたくなったしおんはポケモンをゲットするのであった・・・

 

カナダ人になりなさい!!

 

日本み対応ならカナダ人になればいい!!

→グーグル先生に聞きましたw

 

 

方法は簡単です!!

アップルストアのIDを変更するだけ!!

  1. App Storeを開きます。
  2. おすすめの下部にあるアップルIDをクリックします。
  3. IMG_6164
  4. Apple IDを表示」をクリックします。
  5. パスワード入力後、アカウント画面に行くのでそこで「国または地域名」をクリック
  6. IMG_6165
  7. canadaを探して変更します!
  8. 住所等の登録画面が出てきます。
  9. クレジットカードのところは[none]を選んでください。
  10. fake name generatorを使い、カナダの住所を記入します。
  11. 変更して、問題なければ終了!!

再度アップルストアを開くと英語表記の見た目に変わっています!!

 

無料ランキング1位のポケモンgoをダウンロードすれば

あなたもポケモンゲットだぜ!!w

 

ってかこの方法で海外の面白アプリをダウンロードできるのか!!

 

 

早速プレーしてみた!

本当にダウンロードできたーと

テンション上がって早速プレーしてみる!!

 

グーグルのアカウントが必要で

普段使ってるIDでログイン!!

 

ってか、日本語対応してる!!

 

カナダ人になりきっていた私ですが

アプリにはバレていたのか、初めから日本語対応でしたw

 

オーキド教授にそって進めると

まずは

 

ポケモンをゲットせよとの指令がでます!!

 

画面にはヒトカゲフシギダネゼニガメの三匹がいます!!

 

その場でゲットしてもいいのですが

裏技があるらしく、

 

その場から逃げて100mほど歩くと

また三匹が現れて、っていうのを5回ほど繰り返すと

ピカチュウが現れるらしいです!!

 

私はヒトカゲをゲット!!

IMG_6163

 

そんな感じでゲームについてはまたいつかw

 

注意点

アメリカ人じゃダメ

カナダ人になりきる前にアメリカ人に挑戦しました。しかし、アメリカ人にはクレジットカード記入の欄に「none」がなく、アメリカのクレジットカード番号がないのでできませんでした!

fake name generatorの番号を使ってもダメ!

→カナダがダメになっても、ポケモンGO対応国のオーストリア、ベルギー、ブルガリアクロアチアキプロスチェコデンマークエストニアフィンランドギリシャグリーンランドハンガリーアイスランドアイルランドラトビアリトアニアルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェーポーランドルーマニアスロバキアスロベニアスウェーデン、スイスこちらのどれかで行けるでしょうw

未対応国では使えない

私はいまバンコクにいるのですがタイもまだ、対応しておらず

せっかくダウンロードしたのに

最初のポケモンをゲットしてからは動きません!!

IMG_6162

 

→地図は表示されているけどポケモンは現れません!!

SIMカード使えば違ってくるかもしれませんが私はwifiのみで移動しているためそもそもほとんど動けませんw

→なので私もピカチュウでなく、ヒトカゲをゲットしています!!

確かに危ない

ポケモンGO による事故が増えているらしいが

確かに画面を見ながら歩いていると危ないです。

→何事もほどほどに

→このまま現実世界とバーチャル世界が融合していくと世界はどうなってしまうのかと1人で不安になってくるw

 

 

自己責任で!

アプリもダウンロードできて満足していますが

タイなので使えない・・・

世界中を飛び回っている旅人にはめちゃめちゃ楽しいかも!!

 

 

カナダ人に変更したIDを日本人に治さないとアプリのアップデートができないので

ポケモンGOダウンロードできたら日本人に戻したほうがいいですよ!!

 

しかも日本人に戻してもアプリに変化なし!!w

 

6000億も任天堂の株価が上がったりと世界中でポケモンフィーバーが来ていますが

観光地もポケモンを使って誘致を始めたり

スマホをつけたドローンを使ってポケモンを探したりと

世界中で良いも悪いもいろんな事件が起きてきそうです!!

→実際にアメリカではたくさん起きてる様です!!

 

はたしてどうなるこれからの世界!!

 

 

ってことでアプリをダウンロードしてまだ問題は起きていませんが

自己責任でお願いします!!w