海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【バンコク】3人旅のはじまり〜旅下着

再びバンコクへ帰ってきました〜

シェムリやチェンマイを見てからのバンコクだったので、

バンコクがとても発展して見えます!

 

3人旅の始まり

今回のバンコクは、なんと私の友達が合流した3人旅!!

 

たまたま友達に冗談交じりで「おいでよー」と誘ったら、

ノリのいい友達は仕事の予定を空けて、急遽バンコクへ来てくれたのです!!

 

さすが私の友達!!笑

 

ということで友達と合流し、さっそくお買い物の旅。笑

IMG_0186 2

 

またもやチャトチャックのweekend marketへ!!

 

女子の買い物は、3倍楽しい。笑

これかわいい、あれ安いと言いながら大量に並ぶお店を見てまわりました。

 

[caption id="attachment_1645" align="aligncenter" width="300"]FullSizeRender 6 大量のサングラス。安いから一つ買おうかと探したけど割と微妙なのしかない。笑[/caption]

 

[caption id="attachment_1648" align="aligncenter" width="300"]IMG_0178 巨大パエリア。見てたら試食一口くれたよ[/caption]

 

[caption id="attachment_1649" align="aligncenter" width="300"]IMG_0177 2 10バーツ焼き豚。プリプリしてておいしい。[/caption]

 

丸一日マーケット回って疲れたけど、いい買い物したなという満足感も得られました!

 

旅先の下着

女子トークになってしまいますが、旅の荷物を詰めるとき毎回下着がとてもかさばります。

特にバックパックだと、ワイヤーのせいで圧縮も上手にできないから、

下着が1/5くらい占めるんじゃないかと思うほどのかさばり具合・・・

しかも旅先で洗濯してもとっても絞りづらく、乾きづらい・・・

 

もうスポブラでいいや!と思い、今回の旅でも何着かお共を連れてきました。

たしかに通常ブラより全然かさばらないし、洗濯もしやすい!

 

でもスポブラだと肩紐の服とかは着られない・・・

 

ちなみにパンツは、通常タイプのものでもそんなにかさばる、乾きづらいということはありませんが、

少し気になっていたユニクロのウルトラシームレスショーツ?というペラペラ素材のパンツを購入してみました!

 

フィット感はおそらく人それぞれですが、素材は旅人にはとても良いです!

縫い目などがないので、とってもコンパクトになるうえ、

手洗いして簡単に絞っただけでも、次の日確実に乾きます!

 

 

これと同様?の素材のパンツをバンコクでも発見し、思わず購入しました。笑

 

洗濯してもすぐ乾くから3枚あれば十分足りるんじゃないかと思うくらい。笑

 

 

ということを友達に話してお店へ行くと、友達も「これいーね!」とその場で即決購入。

 

きっと旅好きの女性の方には分かっていただけるはず・・・!!

このパンツ、おすすめです!!!

 

 

同じお店で、めっっちゃ軽い下着セットも見つけて購入しました!!

 

タイのサイズが日本と一緒なのかわからなくて、

下着屋さんで日本のサイズを伝えると、一度軽く触られ、

「オッケー」と言って引き出しから出してきたサイズは、日本と全然違うサイズ・・・

 

半信半疑でいると、服の上から半ば無理やり着用されました。笑

[caption id="attachment_1650" align="aligncenter" width="300"]IMG_0174 友達が爆笑しながら撮ってくれました笑[/caption]

 

服の上から着用したかんじだと悪くはなさそうだけど、よくわからない!笑

 

とはいえ試着室もないし、日本ではサイズが違うと言ってもタイではこれがあなたにベストサイズと言うので、

購入してみることに。笑

 

帰って試着したら、ジャストサイズでした!!

 

お姉さん触っただけで分かるとかすごい!!

 

それかこのブラが伸縮がきく優れものなのか・・・

 

実用性はまだ不明ですが、割とコンパクトで軽いし柔らかくてフィットかんがあります!

しかも乾きやすそう!

 

着用した感想は良さそうなので、あと2つくらい購入して帰国する予定です!

 

食の趣味の不一致

そういえば、合流した私の友達も野菜嫌いで、食べ物の好みがしおんとそっくり。

何かを食べよう!となると、完全に2対1で私が負けます。笑

 

この日は韓国発?のお店で大きなフライパン?を囲んで食べました。

たことチーズと思って注文すると、写真には載っていなかった野菜もたくさんあって、

2人は少しがっかり、私はハッピーでした!

FullSizeRender 10

ちなみにもりもりに盛られてきたレタスはすべて私1人で食し、

2人とも口あんぐり。笑

 

おいしかったーーーー!!!

 

 

それにしても、日本にいるときより栄養取ってないはずなのに、お

肌の調子も、口内炎もできないのもなんでだろう。

 

ストレスフリーと、湿度のおかげなのかな?