海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

青森旅行④

おはようございます^^

昨日は快適な温度の中眠れました😴💤

そして朝起きたらこんな絶景。素敵。image

朝ごはんは、昨日のなんと
イカスミパスタの残りと
卵とウインナーの炒め物と、
りんご農園でgetした
つがるのりんご🍎
image

その後、またしても朝温泉へ♨️
今日は不老ふ死温泉というところ。

image
ここは内風呂と、
海を眺められる外風呂があります。

外風呂に行くには、
まず内風呂で体を洗って
服または浴衣を着て外の道を歩いて、
外風呂用の脱衣所で服を脱いで入るのだそう。

帰りも同様らしく、何回も着替えるのが
面倒で折角ですが内風呂だけで
済ましちゃいました👅

内風呂に入ってた人も同じように
面倒くさそうな発言をしてました。笑

温泉は鉄みたいな匂い!
青森は温泉もお店もどこも閉まるのが早くて、
なかなか営業時間に間に合わないんです。

夜は顔洗うだけなので少し気持ち悪いけど、
朝さっぱりしてお出かけできるのも
良いですね!

今日の目的地は青池!
十二湖を車で横目に
坂を上がって行った一番上にあります!

ここは観光スポットで有名らしく、
バスツアーなどさくさんの観光客で
賑わっていました。

森林の中を数分歩くと青池!!!
image
きれーーーーーーーーーー!!!!

初日の恐山も、
昨日の田代平湿原の池もきれいだったけど、
青池は群青色で、
透き通っててもっときれい!!!!

深さ9Mだって!!!
image
因みに観光バスで同時期に行ったという
知り合いは、混みすぎてて青池は
見れなかったらしいです・・・!


その後新青森駅方面に向かいつつ、
またもや寄り道。

まずはちょっとモンサンミッシェル似な
謎の岩山。

image
岩山まで続く道を歩いて、
トンネルくぐって

image
階段を上ると・・・

image
良い景色!!!

image

道路走ってたら、岩の上に柵がある=登れる!
ってことで寄り道したけど予想外に楽しめた。

モンサンミッシェルからの道を
戻っていると、たこ発見🐙!!!!

image
しおんすかさずカメラの三脚で
捕獲しようとするも
なかなかうまくいかず・・・

image
※左下のひとでみたいのがたこ。

結局確保ならず。

その後再び途中の木造駅というところで道草。

この駅すごい。土偶。
image
記念に土偶ジャンプ!!!

偶然にも電車が来たので。

image
その裏には黄金色に輝く田んぼ!!

image
青森ってたんぼたくさんあるんだねー!

image

その後新青森駅にてレンタカーを返して、

弘前まで電車に乗って、
夜ごはんを食べて、
夜行バスにて青森とさようなら。

東京という現実へ帰ります。

帰りたくない!!!

時間よ、止まれーーー⏰!!!

青森旅行、おしまい🍎。