海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

青森旅行ドジ集

こんにちはー!

シルバーウィーク明け
とっても忙しい2日間でした。

仕事でもよくドジをしてしまうのですが、
青森でも沢山ドジしましたので、
まとめます。笑

1、青森駅にて大転倒。

初日、青森駅にて
バックパックを背負った状態で大転倒。

原因はしおんのガラガラ付き
バックパックに足を引っ掛けられました。
最近しおんが新しく買ったんですが、
隣を歩く私が慣れない。笑

結果
image
両足にすごい青あざができました。笑

皆さんもガラガラの近くを歩く時は
お気を付けて。

たぶん東京でこけてたらみんな
なんだこいつって感じの目で見られてたけど、
青森では幸いにも近くのおじちゃんが
大丈夫か?って声掛けてくれました。

ありがとう、おじちゃん。


2、鮪の解体ショーにてドジ回答

鮪の解体ショーで、試食券をgetするための
いくつかのクイズがありました。

「この鮪、何枚におろすでしょう?」
(あんまり聞いていなかったので
  よく分からない笑)

image
ぱっと手をあげた人が数名。

進行のおじさんは、

「今手あげた人は知ってそうだからなあ〜」

「こっちの知らなそうな女性に」

となぜか脇にいた手をあげていない
私を指しました。

「!?」

言い訳に聞こえるかもしれませんが、笑
あんまり質問を聞いていなくて、
突然あてられびっくりしたのもあって、
最終的に何枚の切り身にするか?
みたいな質問かと勝手に勘違いし、

「1000枚?」

と答えました。笑

おっちゃんに

「あんたばかじゃないの!
1000枚なわけあるかい!」

と言われました。笑

因みに正解は5枚おろしだそうです。

とっても恥ずかしい思いをしました。笑

しかもその日は日テレの取材が入って
いました。

あほすぎてオンエアされないだろうけど、
大衆の前で恥ずかしい思いをするのに
違いはありません!笑



3、忘れ物

最後はしおん。

帰りはまた深夜バスにて
新宿朝着で帰ってきたんですが、
バスの中にお財布を忘れました。笑

降りて10分くらいですぐ気付いたのは
すごいなと思ったけど、
時既に遅しでバスはいなくなってました。

聞くと埼玉に戻ってしまって、
最短で財布に会えるのは
夜21時にまた新宿ということでした。

いったん家に帰り、
夜の先輩の送別会の納涼船をキャンセルして
結局お財布を取りにまた新宿に来るというドジ。笑

忘れ物にもお気を付けて。

特にお財布、携帯はないと本当に不便ですね…!


他にもちょこちょこドジをしていますが、
日々のドジが多すぎて覚えてられません!

もう少ししっかりしたいなと思います!笑