海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

『将来やりたいことはなんですか?』

『将来やりたいことはなんですか?』

いろんな場面で聞かれるワード。
大学、就職、環境の節目の度にうーん、、、となりました。
何がやりたいのか分からなかったから。
というより、
やりたいことを仕事にして生活する勇気と自信がなかったから。
私のちっちゃい頃の夢は、パン屋さん
しおんのちっちゃい頃の夢は、スーパーヒーロー
女の子ってお花屋さんとか、ケーキ屋さんとか
割と素朴な夢が多いけど、
男の子ってヒーローとか、サッカー選手とか
ビックな夢が多い気がする!
気になるので夢ランキング、調べてみました↓
規則やルール、一般常識とかあんまり好きじゃないのに、
今までは、敷かれたレールの上をあまり道を外さないように
なんとなーく歩いてきたかんじ。
つまらない!!
旅行をするようになってから、
留学やワーホリ、世界一周をしている人が羨ましかった!
私もいつかしたいと思いながら、
何も行動していませんでした。
これまでと違って、
会社は自分の意志で辞めない限り、
ずーっと定年まで続けられる。
どのタイミングで辞めて次のステージに行くかはぜんぶ自分次第
ということで二人で将来のライフプランを立てました。
世界一周やいろんな計画を話すようになって、
やっとちょっとずつ現実的になってきた!
このブログもその足がかりの一つ。
何かをやり遂げて評価されている人って、
大抵は成し遂げた後に分かるものだから、
すごい人だな、自分にはできないなと思ってしまう。
だから、すごくない人がやりたいことを実現するために
変化していく軌跡をブログに残していきます!笑
これからの人生は自分次第
一つずつやりたいことをカタチにしていけるよう、頑張ります!