海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ネット詐欺に遭いましたけどなにか?w

世界一周するときにまず気にすることに

 

費用が入ってると思います!

安く行くためには・・・検索してると思いますが

諸先輩方のブログを拝見しているとやっぱり

宿・移動費にかかる割合が大きいですよね!!

 

宿だったら最近では、カウチサーフィンが無料で泊まれると話題になっていますが

いろいろ危ない話もでてきますから注意!!

知り合いの世界一周の先輩はずっとカウチサーフィンを使い世界一周をしたそうです!

↑カップルや子供のいる家庭限定で回っていたため危ない目には合わなかったらしい。

 

他にもworkawayという、働いた分タダで宿や飯がつくバイト?です!

待遇はホスト次第ですが、英語が得意な方はありかも。

 

飛行機だったらスカイスキャナーがいいですね!

一部LCCは出ないのでLCCは微妙かも・・・

 

いろいろ調べれば出てきますが、私が考えた結果・・・

 

 

 

野宿でしょ!!!

IMG_1662 2

ってなり

 

2人用のテントを探しましたw

 

何日も探し回った結果

ポイント10倍 Ripen(ライペン アライテント) トレックライズ 2 0320200

価格:50,220円 (2015/9/26 20:32時点)

↑が軽さ、広さ、耐久性、信用、、、総合一位だったので

こちらを購入しようとしました!!!

 

 

が・・・

 

 

表示の通り値段が高い・・・

 

なんとかしてポイントやキャンペーンで安く購入できないか

模索している中

 

発見しました。

 

 

なんとお値段2万円!!!!!!

 

 

定価の半額以下で購入できるというので

何日も探した末に見つけたこのサイト・・

逃すわけにはいかないってことで即購入!!!!

 

楽天にもAmazonにも属していないサイト

クレジットカードも使えず、

今時銀行振込、

しかも個人名義、

さらに中国人、

片言日本語対応、

???????

 

なんか怪しい気がプンプンしましたが

この時代、こんな詐欺サイトないやろー

とか軽く思っていました

 

銀行振込後

追跡番号が送られてきて

香港から送られてくる荷物に期待しながら

神奈川に到着(私は神奈川県民)

神奈川を出発

 

おっあと少しと思いきや

 

和歌山県に到着

和歌山県配送済み

 

 

 

・・・

 

 

 

おかしいと思い即電話すると

和歌山弁のおばちゃんに

違う方の荷物です。言われる。

 

このときまだ

違う人の追跡番号を送ったのかうっかり中国人め!!

と思い、サイトに問い合わせしようと電話番号を探すが出てこない

とりあえずメールをするが返答が来ない

 

 

ようやく詐欺に気づく・・・

 

 

おわた・・・

 

 

調べたらたくさん被害者が出てきたw

仲間がいればなんか安心!w

とりあえず泣き寝入りして

他のサイトにて購入(泣)

アライテントホームページにも掲載されてますので注意!!

もうちょい早く表示してくれてれば・・・

 

 

そんな感じでネット詐欺にあったものの

青森旅行出発前日にテント到着で

何とか、テント泊を青森でしてきましたw

 

 

初日、初テント:雨だし、野犬にテント外から吠えられる

二日目:結露がすごくて萎える

三日目:野良猫達に周りを囲まれ、ガサゴソされる

IMG_1661 2

↑↑三日目の野宿場所!!↓↓周りはこんな感じの絶景ですw

IMG_1668 2

 

結果、世界一周にテントは持って行きません!!!!w

カウチサーフィンでいきたいと思いますw