海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

会社に退職したいと言ったら・・・

 

おケツの手術を終え、

毎週の通院にも慣れて

いまじゃ自らお尻を出してベットに横になるしおんです・・・

 

 

しおん、仕事をやめるってよ

7月の出発に向けて

その前にやることはたくさんあるけれど

 

難題は

仕事を辞める。

 

 

学生からの積み重ねで得ることができた

”社会人”という肩書きを

捨てることになる。

 

自分の人生自分で決める

 

 

とかいっても

親に育ててもらったから

いまここにいられるわけで・・・

 

考えればきりがない

 

 

 

このまま、この会社で生きていけば

安定した収入に

生活は保障されるかもしれない

 

 

普通の生活を望む人もたくさんいると思う

 

 

けど

普通じゃつまらない

ってか普通ってなんだ

 

いつまでたっても

誰かのひいたレールに沿った生き方なのか

 

 

レールから落ちていくのは簡単だけど

新しいレールをひくことには決意がいる

 

今までの自分を信じて

これからはやっていかなきゃいけない

 

 

 

 

なんかカッコよく書きたくなるのは

なんでだろうw

 

 

 

会社を辞めるにあたって

 

私は

30歳でキャリアをつけて

1000万貯めてから

退職予定であった

先輩とも約束した。

 

けど、あつことあって

NPO団体に入って

考えは変わっていった

 

お金がなくても必死に生きてる人たちはたくさんいる

そういう人は人生を楽しんでいるかのように感じる

 

サラリーマンとして生きてる人たちとは何かが違う

 

そんなことから

どんどん世界に飛び出したい気持ちが募っていきました。

 

 

 

結局

勤務地が変わり、考える時間もできたし

先輩の軽い圧力による

退職する気なら早めすれば

ってことで

 

半期の面談(10月)の時に

来年3月に退職しますと

上司に報告することになった。

しおん、心配されてるってよ

 

軽く考えていた私は

自分が辞めていくことなんて

大事になるとは思っていなかった。

 

会社に

上司に

先輩

 

これだけ心配されているとは

思いませんでした。

 

真剣に自分のことを思って、将来を心配してくれる方

応援してくれる方

自分の事しか気にしてない役職者・・・

 

いろんな方に迷惑をかけていくんだと

しみじみ思うことができました。

 

 

・・・長くなりそうなので

一旦ここでw

 

 

退職してからまとめたいと思います!!