海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

Kota Kinabalu〜sunset mosque〜

こんばんはー^^

 

クアラルンプールでの乗り継ぎ含め、計12時間のフライトを経て、

到着しましたコタキナバル!

IMG_7093

 

現地の気温は真夏でございます!

(暑すぎてトイレで着替えました)

 

早速市内までバス移動〜(一人5RM)

1時間に1本ほど出ていました!

IMG_7095

 

市内のバイクレンタル屋さんでバイクをレンタル。

場所はここです⇨https://goo.gl/maps/dp3DT1GAg8E2

IMG_7203

国際免許は数日前にしおんが取得!(いつもありがとう)

料金は48時間で80RM。

 

因みにバイクレンタルした家族めっちゃ対応良かった!

息子?が東京、大阪、京都に遊びに来たことがあるらしく、

次は北海道に行く!と言っていました。

お父さんからは、東京オリンピックのチケットはいつから販売するのか?と聞かれ、

分かりませんでした。すみません。

どうやら、東京オリンピックの開会セレモニーに出席したいらしい。笑

 

とりあえずお腹が減ったので、近くでオススメのランチを聞いたら、

返ってきた答えは、、、

 

「Food court!」

 

うそん。

 

そこで何が美味しいのか聞いたら、

 

 

「いろんなものがあるよ!」って、、、

 

 

知ってる。笑

 

一応チキンライスが美味しいと言われ、

「食べたことある?」と聞かれたので、

シンガポールで食べたよ」って言ったら、

「全然違う!こっちのが美味しい!」って。

「わかった、チキンライス食べてくるから荷物見てて」ってことで、

バックパックを置いてとりあえずランチタイム。

 

IMG_7078

 

しおんはチキンライスとスープ、私はミーゴレンとワンタンセットセットを頼みました。

2つで約13RM。(約400円)

 

やっす!

 

チキンライスはたしかに、シンガポールと違う!

あんかけみたいな濃い中華系ソースがかかってました。

相変わらずライスが苦手です。笑

 

ミーゴレンもとにかく味が濃ゆい。笑

ワンタンスープのワンタンは、たぶんワンタンではなかった。

生地がむっちりしてて、ゆばみたいな食感でした。笑

 

お腹も満たされたのでバイクレンタル屋さんに戻り、

宿に向けて出発ー!

 

バックパック2つと手荷物2つと、大人が二人、

1つのバイクに乗りました。笑

 

本日の宿は、SKY POD

ホテルとゲストハウスの中間てかんじで、

探してるとき、新しい!と思って予約。

部屋はBOXタイプのドミ。

IMG_7105

上段ってわくわくするから、事前に上段を希望。笑

個室は今回二人用でこんなかんじ!(一人用もあります)

IMG_7104

大人二人が寝ても十分なスペースです!

 

バックパックを置いて身軽になったところで、

いざ、出陣ーーーー!

 

バイクでシティモスクへ。

 

IMG_7148

サンセットモスクとお猿が二匹。

(奥のお猿は、小顔効果を狙っています🙉)

IMG_7111

ライトアップモスクといいかんじカップル。

 

このモスク、サンセットからライトアップがとってもきれい!!

周りが水に囲まれていて、風がなくて波が穏やかだと、鏡張りになるみたい!

私たちが見たときは風が吹いてて、水面が揺れていたのでだめでした😫

IMG_7184

 

その後ショッピングセンター内のマックでアイスを頼んだら、

みかんサンデーが出てきた。

IMG_7185

 

夜はオープンしたばかりらしいお店で頼んだのだけど、

まさか一皿がこんなにちっちゃいとは思わなかった。

まるでわんこそば的なかんじ。笑

IMG_7186

私はタイティーを頼んだのだけど、見事なオレンジ色でした。

味は紅茶に砂糖めっちゃいれましたって感じで、

色は、何を入れているんだろう。とっても鮮やかでした。笑

 

しおんは食べ終わった直後から「腹減った!」って

スーパーでお菓子を買い込んで、

帰りがけに好物のポテトフライを買っていました。笑

 

ここのショッピングセンター、

クリスマスだからか(もう過ぎているのにどこもクリスマス仕様)

New Yearだからか、なんかすごいんです。

 

1階フロアがこんなかんじ。

IMG_7187

メリーゴーランドとかあって、

まるでウォーリーを探せってかんじ。笑

外にはセブンの前に巨大滑り台付きプール

IMG_7154

私も滑り台したかった。

 

それではまた明日〜