海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

Kota Kinabalu〜Gayana Resort〜

おはようございます^^

 

3日目はSKYPODでの朝食を済ませ、島移動!
2階に写真スポットがあり、写真用小道具もたくさん置いてあったので、
小道具をふんだんに使って撮影!笑
IMG_7255
撮っている光景が面白かったのか、隣のビルの人たちがクスクス笑っていたので、
笑顔で手を振っておきました!!
もちろん手を振り返してくれました^^
SKYPODのスタッフの人たちは本当に気さくで、親切です!
帰りがけに一緒に写真を撮ってくれました!
スタッフの一人は日本のアニメのナルトが好きで、
日本語も少し喋ってました!
みんなでにんにん!
IMG_7403
と思ったけどお姉さんたち微妙にポーズ違う。笑
ハイテンションな人たちだったので、
ジャンプもしてもらいました!
IMG_7404
後日、FBに一緒に撮った写真を載せていただきました。
IMG_7389
その後、レンタルバイクやに戻って荷物を置かせてもらってから、LOKKAWI WILDLIFE PARKという動物園へ!!
IMG_7427
クチコミ通り、あまり期待はせずに行った方がいいかも。
CLOSED の場所がとても多かった・・・
オウムの芸を観て、
IMG_7434
女の子がオウムに餌やりするのを盗撮して、
IMG_7433
IMG_7432
蛇に触ってきました!
IMG_7435
その他ボルネオで有名なテングザルや、
IMG_7428
くま
IMG_7430
大好きなトラを見ました!
IMG_7429
その足でもう一つのモスクへ立ち寄り、
(私がショーパンを履いていて、おじさんにダメと言われて中まで入れませんでした・・・)
IMG_7426
お昼は、レンタルバイクの返却時間と島行きの船の出発時間が迫っていたため、
お手軽にCAFEへ。
しおんはホットチキンライス(毎回同じようなの食べてる)
IMG_7424
私はシュリンプライスを頼んだら、
FINISH!と言われ(まだお昼なのに)、パスタに変更。
IMG_7425
しおんの頼んだフードの提供時間に時間がかかり、
運ばれてきた瞬間に大急ぎで食べました。笑
その後、店員さんの会計ミスで更に時間がなくなり、
しおんは先にバイク返却へ。
再会計を終えた後、バイクレンタル屋さんへ行くと、
今度はしおんが捕まっていました。
借りた際に対応してくれた人がいず、
電話で連絡を取っているとのこと。
漸く連絡が取れ、デポジットも戻り、
バイクは特に点検されることもなく、
「あなたたちを信じるわ!」と言われて終わりました。笑
ここで船出発時刻まであと10分!
前後にバックを背負って走りましたが、
重すぎて全然進まない。笑
小走りをするもしおんにどんどん引き離されて、
途中からしおんさえ着いて船を止めてくれれば・・・と考えてました。
色んな人に助けてもらいながらも、時間ジャストで到着!
間に合ったああああ!!!!
(ゼーゼーしながら受付しました。笑)
その後、揺れる船に乗って島へ出発!!!
途中、水しぶきが高すぎてびっちょびちょに濡れました。
島、とうちゃーーーーーーーーく!!!!
IMG_7412
はい、私たち1日だけ夢の水上コテージでのリゾート泊でございます。
バックパックを前後に背負って。笑
着いたらすぐにウェルカムドリンクが。
IMG_7422
パイナップルジュースにミントとか入っていて、おいしい!!
島には心地良いのか猫ちゃんも住みついているよう
IMG_7420
スタッフの方たちはみんな丁寧で親切でした!
接客も日本レベル!!!
色々な説明があり部屋まで案内してもらいました。
道案内中、「猿が出たら、何もしないでください」と言われたので、
「猿??どこから来るの??」と聞いたら、「餌を求めて来るんです」
その瞬間、目の前に猿が・・・
お姉さん、私の手をぎゅっと握っていました。
そんな怖がられると私が怖い。笑
部屋に到着してドアを開けると・・・
IMG_7438
すごーーーーーーーーい!!!!
その時はただただ「すごい!かわいい!」と思ったけれど、
よく考えたら私、このリゾートを予約する時、
「最近プロポーズをされたから、記念にしおんに感謝を伝えたい」
ってお願いしてたんだった。笑
だから「I ♡U」なんだね、きっと。
IMG_7444
よく白鳥のタオルアートはあるけれど、
なぜ「I♡U」なんだろ?と思ってた。
全然ピンと来てなくて、だいぶ後になって気付いた。
しおんを喜ばせるはずだったのに、私がしおんより喜んでた・・・笑
テンションがあがった私たち、ベットではしゃぐ。
IMG_7414
どうしても飛びすぎてフレームアウトしちゃう。笑
IMG_7415
ここのリゾートは全部でグレードが4つあり、
今回上から2番目のラグーンビューを予約。
※お部屋のグレード4タイプ
Sea view
Lagoon view
Mangrove view
Jungle view
IMG_7418
IMG_7419
コテージの近くの海はあまりきれいではないけれど、
海へ降りれる階段があります。
とりあえず、すごい。
荷物を置いて島を散歩。
  IMG_7273
IMG_7272
気持ち悪いなまこがたくさん。笑
その後、フリーのワンドリンクを飲みにバーへ。
IMG_7408
お店のメニュー、結構高いものまでありますが、
宿泊者はどれでも最初の一杯はフリーです。
しかし私たち二人ともアルコールが苦手でソフトドリンク!笑
その後夜ご飯を食べにシーフードのレストランへ。
IMG_7407
クリスマス仕様!!
どれも写真がなく、メニューが分かりづらかった・・・
店員さんも決まったか?と確認しにくるので、あまりじっくり選べず
頼んでしまったのが悲劇の始まりでした。笑
しおんは「これがおいしそう!」とソフトシェルの揚げ物を
私は「エビが食べたい!」と言ってオススメを聞いたら、
メニューにないものをオススメされたので、「じゃあそれ!」
料理が到着。
IMG_7406
でーーーーーーーーん。
すべてAGEMONO。
これはヘビーだった。
おいしかったけど二口でいいかなってかんじの油かん。笑
食事中、ギターを持った二人組がテーブルを回って歌を歌ってくれました。
アジアだと、この形式、聴き終わった後にチップを請求されるやつ!笑
怖いので他のテーブルをチェックしてみると、
終わった後は何も請求することなく、次のテーブルへ。
一安心。
いよいよ私たちのテーブルへ来て「出身は?」と質問。
「日本です」と答えるとなんと、
上を向いて歩こう」を歌ってくれました!!!
感激!!!
ヘビーな食事を終え、また少し散歩をして
IMG_7405
せっかくのいい部屋なのだからと、バルコニーのベットで星を眺めたり、
部屋での時間を優雅に過ごしました。
IMG_7417
お腹はとってもヘビーだけど、
疲れたのでおやすみなさい!