海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

Kota Kinabalu〜島生活2日目〜

おはようございます^^
次の日早起きして、朝食の時間を待つと・・・
食事を部屋へ運んできてくれました!!
IMG_7217
すごい。
前日のレストランでメニューを選べるのですが、すごい。
本当は海から船で運んでくれるプランを頼んだのですが、
波が高くてできなかったとのこと。
さっそくいただきまーーーす!
食べ終わったあとはベットでうとうと・・・
すると片付けにきた店員のノックで飛び起きる笑
その後、しおんは持ってきたシュノーケリングをしようとしていましたが、
波が荒れていた影響で水が更に濁っていたので断念。
IMG_7137
代わりにフリープランのカヤックをしました!!
二人乗りを借り、カヤックに乗り込むと
おにーさんはすいーっとどこかへ行ってしまいました。
白いラインを越えないでと言われた以外は特に何の説明もなく、
ぽいっと海へ放り出されて後はご自由にというかんじでした。笑
私はカヤックは初めてだったけど、この適当かんはさずが海外!
漕ぎ方も、ひっくり返った時も、帰ってくる時間も、注意事項も何もなし!
自由だ!!!笑
IMG_7383
満足した頃に戻って、今度はプールへ。
IMG_7270
最高な眺め!!!
流行りのエタニティープール!!
ゆっくりしていると、「船の時間が前倒しになる」とスタッフが来て教えてくれたので、
レセプションへ。
IMG_7210
優しく対応してくれたスタッフの方と記念撮影!
IMG_7207
この大きい方、到着時猿を追い払った時から「ビックモンキー」と呼んでいます。笑
会う度荷物を運ぼうとしてくれたり、本当に優しい!
ばいばいと手を振って、帰りの船へ。
IMG_7205
本当に優しく丁寧な対応でした!!!
でも日本のリゾートのホスピタリティを想像していくと不足を感じるかも。
ここでは、海外でよくある’適当さ’ももちろんあります。
日本のおもてなしは本当に素晴らしいと、誇りを持って自慢できる。
だけど私は海外のおもてなしはこれはこれで好き。
ありがとう、ガヤナリゾート!!
IMG_7204
ボルネオに戻り、ランチにPIZZA HUT。
IMG_7142  IMG_7144
耳に二種類のチーズが入っております。
その後、本日の宿H2 backpackerへ。
IMG_7540
標識はこんなかんじでぼーっとしてたら見過ごしてしまいそう!
私たちは事前にストリートビューでチェックしてたので、
割とすぐに見つけました!(しおんの地図感覚、すごくいいんです)
 入り口は2階でこんなかんじ。
IMG_7539
家族経営をしているところで、その家族と共同生活というかんじ!
市街地にありアクセスもよく、清潔感もありました!!
個室はこんなかんじ〜
IMG_7589
一休みして散歩へ。
途中好物のたこ焼きを見つけて購入。(味濃いめだった)
IMG_7159
そろそろフルーツスムージーが飲みたいよねということで
通りがかったお店で、マンゴーベースのコールドスムージーをチョイス。
IMG_7538
 名前を聞かれてスペル言ったんだけど
「ATISKO」
になってる・・・笑
周りのお店は20時くらいに閉まってるところも多くて、
今日はコンビニ。笑
IMG_7160
夕飯というより、お菓子。笑
写真撮ろうとしたら睨んでくるから、
「怖い」って言ったらこの顔。
それでは、おやすみなさい〜
ちなみにシャワーはお湯が出て快適でした!!