海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【シアヌークヴィル】セレンディピティビーチではしゃぐ

こんにちはー!

 

最近蚊?に手足を複数箇所さされ、かゆさと格闘しているあつこです・・・

こちらの蚊?に刺されると、腫れ、かゆさ共に、日本の倍くらいする気がします・・・

強靭な蚊・・・かゆい・・・(涙)

 

 

シアヌーク最後の朝ごはんはこれ!笑

IMG_9218

今回の宿は冷蔵庫があったため、

前の日の夜に購入して、冷やしておきました!!

(最近は冷蔵庫の存在さえありがたく感じています。笑)

 

りんごまるかじり・・・・フレッシュでおいしい^^笑

 

 

ついにシアヌークヴィルとも今日でお別れ・・・

ということでチェックイン前に海ではしゃいで来ましたー!!

 

というのも以前ブログで書いた通り、(→桜撮影・・・失敗に終わる

そろそろブログのトップ画を、夏バージョンにしよう!!

ということで、カメラを持って出動。

 

 

撮影スポット1:海に伸びる船着場

このビーチサイドから、コー・ロン島へ行く観光客は非常に多いです。

特に欧米系が多いのですが、今日も午前中から多くの観光客がこの船着場に来ていました。

 

その船着場の先っぽで、遊んできました!

IMG_9216

たまたまジャンプしようとして撮れたオフショット。

「これからスタートします!」かんが出ていて、しおん押しの一枚。

 

IMG_9215

これは私押しの一枚。

会社を辞めた私たちにとって、大きな海に投げ出され、

「この先自由!!」というかんじが出ていてすごく好き。

 

しかし結果は、どちらもサイズオーバーで候補落ち。笑

 

撮影スポット2:砂浜

ここのビーチサイドは、セレンディピティビーチと呼ばれています。

 

砂浜は白くてさらさらしていましたー!

 

ビーチ沿いには観光客をターゲットとしたレストランが多数あり、

ビーチで食事を楽しめます。

 

ただし、昼間は日差しがすごいためか、

夕方涼しくなる頃が一番賑わっていました!

 

私たちは昼間の太陽が高い時を狙ってカメラ出動。

IMG_9214

インスタやブログのトップ画と同様の絵面で、サマーバージョンをワンカット。

結局サイズのリサイズがきいたため、今回はこのカットになりました。笑

 

撮影スポット3:ゲストハウス前

IMG_9249

 

こちらは、宿泊先LALUNAの前にあったブランコ。

これから遊具をつくりたい私たちにぴったり!!

と思ったけど、光の関係でなかなか良い写真が撮れず断念・・・。

 

 

シアヌーク最後の晩餐は、パッタイに続きピザにハマったしおんの要望で、

前回のお店をリピート。笑

IMG_9251

 

 

今回は私もピザをオーダーしたのですが、とにかく一枚がでっかい。

トッピングして、3ドルくらい。

お皿が切り株みたいのがいいですよね〜

 

 

 

シアヌークでは、持ってきたカメラも存分に使い、リゾートも満喫したことなので、

ようやくこれからシェムリへ入り、本格的な現地視察スタートです!

 

引き続き、よろしくお願いします!