海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

シェムリアップで髪の毛切ってみた

この間書いた

laybagがやばいという記事が

laybag 口コミ

で検索すると上位に表示されるらしく怒涛の閲覧数になっていてびっくりです。

→実際にlaybagを購入してないのにすいませんw

 

髪の毛切ってみた

日本出発してから約4週間が経ちました。

 

現在シェムリアップで沈没していますが

髪の毛がパサパサになって頭洗うのがめんどくさくなったので

髪の毛切ることにしましたw

 

市内の方では

美容院みたく綺麗なところもありますが

少し離れると

物置小屋みたいな2畳ほどのスペースに椅子を置いて髪を切っていたり

結構美容院(?)が多くあります。

→写真なくてすいません。

 

 

街はずれを散歩しているときにHair cutの入り口に

6000リエル(=1.5ドル)と書いてあり、

 

安すぎる!!!!!!

 

 

・・・

髪を切ることを決断しましたw

 

 

 

→床屋っておじさんが行くイメージだけど、日本の美容院と床屋の違いは顔を剃れるか剃れないからしい・・・床屋の人のが免許とか大変らしいよ!!

 

美容院を厳選

その6000リエルの所はカットしている人があんましいい感じじゃなかったので

他の店を探しました。

 

さぁ髪の毛切りに行くぞ!!と14時頃家を出る

→それまで雨が降っていたので、ぐーたら家政婦のミタを見ていましたw

 

どこにするかと迷いながらバイクで走っていたら

雨が降ってきてすぐに美容院があったのでそこに決定!

 

店の前に立つと無言でいきなり席に通され、カバー?をかけられましたw

IMG_9488

before

店内いたるところに髪の毛が散らばっていますw

 

準備が終わるとどんな髪型にしたいか聞かれ、

奥の壁に貼られている写真を指差されます。

 

髪型は決めていなかったので

迷っていると

 

これにしよう!!

 

みたいな感じで決められたのがこちら

IMG_9490

 

 

確かにかっこいいけど日本人の髪型ではない・・・

まぁいいか、記念に任せようと

心の中で問答している間に

 

すでにバリカンを用意し切り始めました。

 

作業すること風の如し

 

席に座ってからバリカン入れるまで3分ほどw

 

バリカン終わるまで5分ほど

 

次に

ハサミカットなんですが

これがまた

 

切れ味が悪くて

ハサミを入れるごとに

髪の毛が5本ずつ抜けていくような痛みがきます。

 

ハサミをいれた時間3分ほど

→この時すでに写真のような髪型にドライヤーでセットされてそのままの状態でスキバサミでチョキチョキとされます。

 

次はなにかと思ったら

ピンクの液体スプレーワックスを

ドライヤーをかけながら髪に塗布して終了です。

 

 

カバー?をかけていたのに、扇風機のせいなのか

身体中に髪の毛がこびりついていますが

最後に冷たいウェットティッシュをもらって

終了でしたw

→ウェットティッシュなので拭いても髪の毛は取れませんでしたw

 

シャンプーとかはないので髪の毛を切るだけでした!

 

 

そんな感じでお値段はなんと

 

2ドル!!

 

店に入ってから出るまで20分もかかっていないと思われますw

 

そしてできた髪型はこちら

[caption id="attachment_1467" align="aligncenter" width="580"]IMG_9489 After カットしてくれたおにーさんと ちなみに髪型は後ろの写真から選びます。[/caption]

 

 

 

 

カンナムスタイルを彷彿とさせる素晴らしい髪型になりましたw

 

 

皆さんもカンボジアにいった際は200円で髪の毛を切ってみてはいかがでしょうかw

[caption id="attachment_1465" align="aligncenter" width="580"]IMG_9491 今回カットしたお店はこちら![/caption]