海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

山形まではるばる友達が遊びに来てくれたよ

目次

 

 

こんにちはー!

 

日本一周中のカップル

 

ゲストハウス開業のために、現在バイクで日本一周中のカップルが山形に遊びに来てくれました!!

 

私たちも世界一周をすると言いながら、結局まだ実現していませんが(笑)、キャンピングカーで日本一周したいという夢があります!!

 

キャンプ宿泊などは何度かして来ましたが、キャンピングカーは快適だろうなあ・・・

 

blog.hello-youandme.biz

 

 

おうちごと移動してるかんじがたまらなく居心地良さそうですよね!!

 

このカップルと出会ったのは、箱根ゲストハウス開業のお手伝いを通して。

 

 

blog.hello-youandme.biz

 

行動した先に同じ考えを持つ人がいて、こうやって深い繋がりになっていくから面白い!

 

 

私たちが山形に移住したことを聞きつけて、日本一周中に寄り道してくれました!!

 

 

江ノ島ゲストハウス134経営中の先輩(笑)

 

そして今回もう1名の先輩が(笑)神奈川から駆けつけてきてくれました!!

 

現在、江ノ島ゲストハウス134を運営している泰斗さん。

 

泰斗さんも、箱根ゲストハウス開業で一緒に手伝いをしたお仲間です!

 

泰斗さんはその後、江ノ島で昨年開業し、現在もオーナーとしてゲストハウス運営をしています!

 

開業の大変さを知っているからか、大人な優しい泰斗さんは、なんと3時に神奈川を出発して、車で山形まではるばる来てくれました・・・!!

 

しかもその後睡眠を取ることなく、作業のお手伝いをしてくれるという素晴らしさ・・・!!!

 

みんな旅の疲れが溜まっている中、汗水たらして手伝ってくれました・・・!!

 

f:id:youandme-couple:20170713100617j:plain

 

f:id:youandme-couple:20170713100642j:plain

f:id:youandme-couple:20170713100620j:plain

 

みんなのおかげで作業進みました!

ありがとうございます🙏🙏🙏

 

 

山形プチ観光

 せっかく山形に来てもらったので、作業だけというのもなんなので、観光まではできないまでも名物を食べてもらおうと、

 

まずは、納豆餅から(笑)

 

作業途中のランチは峠の茶屋さんでいろんな味のお餅にチャレンジしました!

 

f:id:youandme-couple:20170713100655j:plain

f:id:youandme-couple:20170713100652j:plain

 

夜は、山丸という私たちが山形へ来て「美味しい!」と言った焼き鳥屋さんに。

f:id:youandme-couple:20170713101445j:plain

 

ここでは豚足を山形風に食べられるので、ここもおもてなしには良いかなと^^

f:id:youandme-couple:20170713102020j:plain

しかもお通しがさくらんぼ!!

 

 

次の日はがっつり観光かなと考えていましたが、作業のお手伝いをしてくれるということで、午前中だけ山形を楽しみました!!

 

まず朝一6時(!)にけんちゃんちでさくらんぼ狩り🍒(笑)

 

f:id:youandme-couple:20170713101845j:plain

f:id:youandme-couple:20170713101849j:plain

 

その後お土産の山形の名物を買いにチェリーランドへ!!

 

休日は大行列のジェラートを食べました!

(しかも泰斗さんがおごってくれました😂)

f:id:youandme-couple:20170713101429j:plain

 

 

そして山形名物肉そばを食べに一庵へ・・・

f:id:youandme-couple:20170713102016j:plain

 

大盛りを頼んだ泰斗さん。

「大盛りなめてた・・・」と

あまりのボリュームに箸が止まっていました笑

 

それだけ関東の大盛りと山形の大盛りは違うということです!!

 

そんなこんなでみなさんハードで楽しい2日間、本当にありがとうございました!!

 

 

お願い

もしも江ノ島で宿をお探しの方は、ぜひ江ノ島ゲストハウス134に遊びに行くことをおすすめします!!

 

素敵なオーナーがおもてなししてくれるはずです!!

 

 

そして、ここ半年くらいでバイクに乗った日本一周中のカップルを見かけたら、ぜひ寝床でも食糧でも、頑張れのひとことでも構いません。

 

応援してあげてください!!

 

 

f:id:youandme-couple:20170713100608j:plain

 

あつこ