海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

初滑りは山形のパウダースノー!!

目次

 

 

こんばんはー!あつこです!

 

ついにシーズンインしました!!!

スノーボード!!!

 

f:id:youandme-couple:20170102132450j:plain

 

スノボがすぐできる環境

 

JUNGLE×JUNGLEというゲレンデへ行ったのですが、家から車で1時間以内で行けました!!

 

jxj.co.jp

 

先日仲良くなった山形の友達が新しい友達を誘って一緒に滑ってくれるというので、友達の車の後ろについてゲレンデまで行きました!

 

道路は降った雪が凍っていてつるんつるんで、かなり気を付けて滑っていましたが、一度軽くスリップしたようです・・・( 私は運転していないのでよくわかりません)

f:id:youandme-couple:20170102132600j:plain

 

それにしても絶好のスノボ日和!!

f:id:youandme-couple:20170102132558j:plain

山がくっきり見えて雪山が青空に映えています!!

 

地元の人が行くゲレンデ

 

ゲレンデ近くに行くと車がたくさん!!

と言っても普通に停められます。

 

ただツアー客が来るようなゲレンデではないので、地元の人がマイボード持って来る人が多いです。

 

みんな車からボード持ってゲレンデへ。

 

料金は、6時間券を買って3600円。

 

詳細料金はこちら⬇︎

jxj.co.jp

私たちは、一緒に来てくれた寒河江の友達の仕事関係で割引がきき3100円に。

 

6時間3100円。

やっすーーーー!!!

 

ということで滑走開始ーーー!!!笑

f:id:youandme-couple:20170102133111j:plain

この天気でみんな経験者だったので、滑るとめっちゃ暑い。笑

 

地元の人が行くゲレンデなので、そんな大きくないゲレンデなのかなと思ってたけどそうでもなかったです!!

f:id:youandme-couple:20170102131531j:plain

 

多くはないけど、普通の滑走コース以外にもジャンプ台やパークなどいろいろなコースがありました!

 

何より広くて人が少なめだから滑りやすい!!!

f:id:youandme-couple:20170103201331j:plain

ここは黄色の線のところで道幅は狭いですが

景色が最高でした!!

 

 

 

12月29日で

 ところどころ草が出ているところがまだありました。

 

 

午後になると雪が降ってきて、ふかふかパウダースノーの上を滑れました!!

 

途中吹雪のようになったり、霧が深くなりすぎてコースが見えなかったり、天気が悪くなるとめっちゃ寒かったです。

 

そんな時はネックウォーマーを鼻の上まで上げてゴーグルで止め、顔が出ている部分を全て覆い、銀行強盗のようにして滑りました👍笑

 

寒くなっても大丈夫なように防寒対策しないと山形の山はしんどいと学んだ東京人でした。

 

帰りが楽すぎる

 

滑り終わった後は、ボードをそのまま持って車へ。

 

しおんの支給された車は後ろの荷物積むところが広くなっているので、そのままボードやらブーツを放り込んで終了!

 

帰り道に雪が溶けてしまうので、すぐにケースにしまう必要もなく、楽チンです!

 

しかも帰り道に温泉もたくさんあるから温泉の準備して行くのもありですね!!!

 

寒河江はみんなご近所さん

 

せっかく一緒に滑ってくれた友達を鍋に誘いました。

 

一緒に滑ってくれた友達の友達が1人同じアパートに住んでいるとのことで、その子も誘って家で鍋をしましたー!!

 

f:id:youandme-couple:20170102134553j:plain

 

同じアパートの斜めに住んでるってすごい。

 

というか、集まった人全員10分以内の場所に住んでる。

 

これが田舎のすごさ。

 

その辺に出かけるとすぐご近所さんに会ってしまう。笑

 

でもだからみんな同じ中学を出てたりしてすごく仲が良いし、兄弟や家族ぐるみで知り合いだったりする。

 

プライバシーはあまりないけど、こうやって近くに仲良しな子がいて、いつでも会える環境ってすごいなーと思いました。

 

この輪の中に入れるのでしょうか?笑

 

不安だけど、みんながすごく良くしてくれて本当に嬉しいです。

 

これからも新しい出会いも大切にしていきたいです。

 

スノボーもたくさん滑って技を身につけられるように頑張ります。

 

 

あつこ