海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

1年ぶりのタイ〜タイのヘアカットにチャレンジ〜

目次

  

 

久々に旅してきました〜!!

 

1年ぶりのタイ

 

今回の目的地はまたもやタイ!!!笑

 

ちょうど1年ぶりにタイへやってきました〜

 

blog.hello-youandme.biz

 

タイは常夏なので、1年中暑い国ですが、今回の旅で初めてスコールいあいました!!

 

すごくどんよりして雨降りそうだなーと思っていると、少しして突然の豪雨☔️

 

でも少し降ったら、晴れて虹が出るなんてことも🌈

 

到着した日にスコールにあって大変でしたが、見事に電車移動の時だけ豪雨で助かりました!!

 

その電車の中でたまたま話しかけてくれたおじさん

 

f:id:youandme-couple:20170712103010j:plain

 

タイで食べたくなるもの

タイに着いて暑い〜となった私たち。

 

1年前にハマっていたチョココーティングソフトを求めにマックへ。笑

 

f:id:youandme-couple:20170712103357j:plain

パリパリのチョコがコーティングしてあって食感がすき〜

 

去年1日2個くらい食べてた。笑

 

アイスは取り合いになるので、一人ひとつ。笑

 

1個50円くらいなんだよ〜

 

これと同列で去年食べていたのは、Daily Queenの抹茶ソフト。

 

今回は新しい種類が増え、抹茶味より安く買えたので、そちらをリピート。笑

 

f:id:youandme-couple:20170712103825j:plain

 

アイスどんだけ食べるんだよってね。

 

あとは、パッタイ!!!

f:id:youandme-couple:20170712104555j:plain

カオサンのパッタイが一番好きだったけど、どこのパッタイも割と日本人の口にあうと思う!!(ちょっと油っぽすぎるけど)

 

お米がおいしくないからつい麺を頼んでしまったり、お米も味濃いのでごまかしてしまうよね

 

アジアに来るたび、日本のお米の美味しさに感動します

 

バンコクの隠れスポット

 

1年前に割と長い間タイに滞在していたこともあり、バンコクの有名どころは既にまわりつくしたかんじになっていました。

 

隠れスポットがないかと探していて、今回見つけた新しいスポットがいくつかありました!!

 

そのうちの一つが鉄道広場というところ!!!

 

 

タイの若者が集まる場所ということで、バスを乗り継いで行ってきました〜!!

 

f:id:youandme-couple:20170712110718j:plain

 

 

入り口はこんなかんじのところで、鉄道広場だけど船のモチーフがあります

 

(夕方に着きましたが、まだ少し早かったようで暗くなるにつれ若者がぞくぞくとやってきました)

 

中は、港町を連想させるような雰囲気で、アンティークものとかも多く、すごく雰囲気ある広場になっていました!!

 

商品はチャトチャックと違って観光客がこないため

地元民向けの商品が並んでいました!!

”Riyban”のサングラスも50バーツと安い!!笑

 

 

f:id:youandme-couple:20170712145225j:plain

 

帰る頃、21時頃には若者がまだまだ続々やってきていて、夜の街っぽかったです!!

 

タイ風カット

 

因みにしおんくん、この鉄道広場にあるヘアカット屋さんでヘアカットをしました笑

 

伸びてきていたのでタイで切るか〜と話していたのですが、若者が集まる場所なので、ヘアカットも若者がターゲットなはず。

 

以前にカンボジアでカットを経験しているしおんにとっては、タイカットは怖くないようです笑

 

blog.hello-youandme.biz

 

何件かある中で見定めて、店内へ・・・

 

どのヘアスタイルにするかメニュー表のようなものを見せられます

(因みにカンボジアも同じようなスタイルでメニュー表から選びました)

 

見せられてやっぱり・・・

f:id:youandme-couple:20170712144429j:plain

全部スタイルが似ている😂😂😂

 

サイドを刈ってツーブロック風にして、トップはオールバック風にするのは避けられないようです😂😂😂

 

どれが良い?と聞かれましたが、選ぶも何も髪型ほとんど一緒やんっていう😂😂😂

 

一番かっこよさそうなこれ(写真で指さしているやつ)を選択。

 

さあ果たしてどうなるでしょう〜

 

f:id:youandme-couple:20170712145151j:plain

今回カットを担当してくれたお兄さん、サイドからどんどん剃っていきます

 

トップはやはり残しています

f:id:youandme-couple:20170712145248j:plain

 

因みにこのお兄さん、切るたびにちょいちょい私の顔を伺い、これで良いか?みたいな確認をしてきました笑

 

 

なんとも言えないので毎回good!って褒めてました笑

 

こんなかんじであとはトップをガチガチのジェルで7:3分けのようにセットされます

f:id:youandme-couple:20170712145239j:plain

このアングルだと日本人でもいそうなかんじに見えるね!!笑

 

今回お世話になったヘアカット屋さんはこちら!!

f:id:youandme-couple:20170712145247j:plain

 

しおんが入る時は誰もいなかったのに、カットしている間、現地の人が続々と入ってきて、狭い店内(席は2つ)に私たち以外に5人のお客さんがいました!!

 

しおんを見て入ってきたのか、もともと人気なのか・・・

よくわかりませんが笑

 

でもまあ、カンボジアよりはレベル高い気がする。笑

 

タイのヘアカットをする人は、顔がシュッとしている人は似合う気がします!!

 

 

女子がお願いしたらどういう髪型にされるんだろう?

 

少し気になります。笑

 

 

あつこ