海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

合格率1割の国の創業補助金採択!!!

目次

 

 

こんばんはー!!

 

創業補助金、採択されました!!

 

先日記事にもちらっと書いた『創業補助金』ですが、昨日採択結果がWEB公表され、無事採択されました!!!!

 

昨年応募総数2,866件、採択件数136件と年々合格率が上がって採択が厳しくなっていましたが、今年はなんと応募総数739件、採択件数109件と、昨年比応募者数が25%減!!!!

 

おかげでGLAMPiC事業が採択されました!!!!

 

f:id:youandme-couple:20170720135507j:plain

 

 

世界一周をするだのゲストハウスをするだのふらふらしておりましたが、ようやく数年は腰を据えて本腰を入れることになりそうです・・・!!

 

放浪癖の私たちが果たして可能なのでしょうか・・・?笑

 

 

創業補助金のネック部分

 

初めての創業、初めての補助金なので、どういうものか詳細はわかりませんが、国の補助金であること、マックス200万の補助金であることから、審査がかなり厳しいようです。

 

補助金取得後も、5年間事業報告が必要で、その報告が面倒で補助金はもう受けたくない!という人も実際いるようです・・・

 

私も書類作成が嫌いなので、この5年間の束縛に耐えられるのか不安です。笑

 

誰か助けてください。(笑)

 

GLAMPiC紹介

 

これまでブログをサボっていたのも、実はこの事業を始めるにあたって、いろいろと準備が始まっていたからでもあります・・・

 

この事業は、ざっくり言うとカフェ兼グランピングが楽しめる場所をつくるという事業ですが、既に物件契約をしており、セルフリノベーションを進めております。

f:id:youandme-couple:20170720142448j:plain

 

東北地区にお住まい、山形に旅行に行こうと思っている方、インバウンド旅行客の方、私の友達、アウトドア好きな方、カフェ好きな方、なんでも良いので少しでも興味持っていただけた方はどうか応援してください😭!!!

 

FBで更新しておりますので、チェックやいいねしてくださったら嬉しいです!

https://www.facebook.com/glampic286/

 

オープンは今年9月を目標にしていますが、実は進捗状況が伴っていないのが現状です・・・😭

 

やることは山積みなうえ、初めての創業で問題ばかり発生しています😭

 

ですが、夢に向けて着実に一歩ずつ近づいている予感がします!!!

 

やりたいことが頭の中にたくさんあって、理想が現実に追いつけず大変ですが、もう20代も後半なので、ゆっくりとは言わず1つずつ形にしていこうと思います!!!

 

とりあえず目の前のGLAMPiC事業に集中したいと思いますので、皆さまあたたかく見守ってください

 

そしてオープンしたら遊びにきてください!!!笑

 

あつこ