海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

山形のびっくり市のおばちゃんが強敵

目次

 

こんばんはー!あつこです!

 

山形、雪も降り極寒すぎて既に風邪気味でございます・・・

 

今日は、寒河江市にあるびっくり市というスーパー?のお話をしようと思います。

 

びっくり市とは?!

 

山形での買い出しは、マックスバリューや、業務スーパーなどへ行くことが多いのですが、最近知ったびっくり市という場所へも買い物に行きます。

f:id:youandme-couple:20161227182805j:plain

 

ここは、週末の金土日曜日しかやっていない(?)スーパーなのですが、農家さん直売の野菜などが置いてあったり、量り売りのお肉などもありとても安いし新鮮です!!

 

しかも!!!

 

日曜日の夜になると、売り尽くしSALE的なベントを毎週やっています。

 

クリスマスの夜も日曜日だったので、寄ってみると既にたくさんの車が駐車場に・・・

 

お肉もお買い得商品は売り切れや残り数点のようなものばっかり。

 

どのくらい安いのかと言うと、グラム34円の鶏もも肉や、グラム70円の挽き肉など!

 

半額なんだもん!!!

 

そりゃあ狙って1週間分の食材買い込みますよね。

 

クリスマスもいろんなお肉を買って帰りました。

 

しかも焼肉屋でみるようないろんな種類のお肉が売っています!!

 

 

野菜コーナーに強引なサンタのおばちゃんがいた

 

野菜コーナーでは、入った途端おばちゃんの商売攻撃。

 

「安いよー!はい、水菜2つで100円だよー!」

 

やっす!と思ってつい見たらめっちゃ私に買ってけみたいな目を向けられました。笑

 

安いんだけど、しおん野菜食べないからしおれる前に水菜2つを1人で食べ切らなきゃいけないのはなかなかきつい・・・

 

そうなんです。

 

野菜が食べたいけど、しおんが野菜食べないから、私は1人で食べきれる野菜を買わなくちゃいけないんです。

 

今まで5人家族実家住みの私には、野菜なんてすぐになくなっちゃうイメージだけど、1人で全てを食べきるとなるとしおれさせないために必死です。

 

一人暮らしって大変なんですね。

 

結局水菜は回避したものの、すぐに次のおばちゃんが「これ最後よー」と980円のあまおう1パックを推してくる。

 

おいしそう・・・と思っていると、畳み掛けるように

 

「これ最後だから500円でいーから!買ってって!」

 

直球すぎる。笑

 

東京だと、このいちごは・・・みたいにいちごの良さを推してくるけど、こっちの人はこれ買ってけって直球で攻めてくるのかな?笑

 

迷っていると、

 

「今日クリスマスだから、買って行きー」

 

としおんを攻める。笑

 

少し悩んだあげく、断ることが割と苦手な私たちは購入してしまいました。笑

 

 

おばちゃん強い・・・

 

 

帰ってそのままあまおう食べたけど、甘さ凝縮してて本当に美味しかった!!!

 

おばちゃんからの素敵なクリスマスプレゼントでした🎁

f:id:youandme-couple:20161226205813j:plain

 

まとめ

 

ということで、こんな安い食材が売っている市を見つけた私たちは、これから毎週末ここで食材を購入して、お肉は冷凍して使うことになりました。笑

 

節約上手な主婦、目指します。 

 

 

あつこ