海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

あなたは占いを信じますか?

目次

 

 

こんばんは!あつこです!

 

先日先輩と占いに行きました!!

 

占い師を信じますか?

 

みなさんは占い師を信じますか??

 

私は、世の中にはインチキ占い師はたくさんいると思っていますが、本物もいると思っています!!

 

頭では基本インチキだろうなと思っていますが、どの人がインチキとか分からないので基本的に占いはあまりしません。

 

だけど、占いや心理などにはもともと興味がある分野なので、知り合いが行くとなったらついて行って聞くのは好きだし、それを聞いていると自分もやりたくなります!笑 

 

そして、言われたことは割と信じてしまいます

(騙されやすいとしおんによく怒られる・・・)

 

今回は先輩が、すごく当たってたという場所へ占いに行くということで、私も連れて行ってもらったのですが、案の定先輩の占いを聞いているうちに、自分も占ってもらいたくなってしまってやってしまいました!笑

 

初めての占い

 

今回の占いは2回目なのですが、初めての占いは数年前友だちと年始に中華街へ行った時でした!

 

「手相占いのタイムセール」をしていて、「絶対おかしい!」と言ってたものの、安かったので面白半分で占ってもらったことがあります。

 

まあ全員当たり障りないことを言われたのですが、外れてもいないので、私はインチキと思いながらも、言葉は頭に残しています。笑

 

占いの種類

 

占いの種類にはたくさんあります。

 

気学

9seikigaku.web.fc2.com

 

四柱推命

www.koufuku.ne.jp

 

 

手相占い

uranai007.com

 

タロット

www.amue.org

 

それぞれのリンク先から簡単に占えるものもあります笑

 

私は簡単に占ってもらう10分コースにしたのですが、ついつい盛り上がって20分ぐらいで結構いろいろやってくれました・・・笑

 

 

占い師もため息をつく強運

 

私は既に言われる前から自分は運が強いということと、とにかく周りに助けられているという確信があったのですが、案の定でした。

 

手相見せたら占い師の人に運が強すぎと驚かれました。笑

そんな運持ってるのに、やらないのはもったいないと。笑

 

そして守りも強いらしい。

周りにすごく助けられていると言われました。

 

これ本当に自覚あります。

もちろん全てではないですが、だいたいは私が特に何もしてないのに割とうまくいってることが多いんです・・・!

 

この場を借りていつも助けていただいている方たち本当にありがとうございます!!!!!

 

このブログを読んでくださっている方もです!!!笑

 

とても単純なので、もし仮にこの占いがインチキだったとしても、私がさらに前向きになる後押しをしてくれたという意味で、意味のある占いだったと思っています。笑

 

考え方次第

帰ってから「私の運の強さ」を上機嫌で母親に話すと、「そう思えるんだから幸せよねえ」って言われました笑

 

たしかに、こう言われてもこれ「インチキだから関係ない」とか、「私不幸だからなあ」とか思ってたら、幸せになれない気がします。

 

要は、考え方や捉え方次第ですよね!!

 

よく言われるのは、ピンチをチャンスと捉えられる人

 

同じ事が起こっても、それをピンチと捉えられるかチャンスと捉えられるか、それはその人の考え方の違いです

 

同じ仕事をしていて、うつ病になってしまう人と、ならない人。

 

この違いも「仕事内容」だけでなく、むしろ「仕事をしていく中での考え方や捉え方」が一番の原因だと思います。(その人が悪いと言っているのではなくて)

 

もちろん仕事量にも問題点はあると思います。

でも同じ仕事量で平気な人もいる訳だから、根本の原因は捉え方なんだろうなと。

 

良い意味でも悪い意味でも、責任感が強すぎるとか、抱え込みすぎるとか・・・

 

私の兄の一人はすごくマイナス思考なのですが、私はそのマイナス思考が不幸を呼び寄せてる気がしてなりません。笑

 

だから私は、自分が幸せだと考えようと思うし、実際そうだと心から思っています笑

 

でもプラス思考の人にはマイナス思考の人の考え方が分からないし、マイナス思考の人にはプラス思考の人の考え方が分からないと思いんですよねきっと・・・

 

これって本当に難しい・・・

 

 

日本人の5〜10%が持つますかけ線

 

みなさんますかけ線はご存知でしょうか?

 

よく徳川家康や豊臣秀吉、現代だと明石家さんまさんや手塚治虫などが持っていたという手相ですが、実は私も左手にあります・・・

 

ただこれがあると確実に成功するのではなく、あくまで適職を見つけると才能を発揮する可能性が高いと言われているだけです。

 

matome.naver.jp

 

こういうの読むと自分が特別すごい人なんじゃないかと思ってしまうけど、決してそうではない笑

 

私も適職を見つけて才能が開花するよう死ぬまで頑張ろうと思います!笑

 

読んでくれたみんなにも私の良い運気が、伝わりますように!!

 

 

あつこ