海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

山形雪フェスティバルの穴場

目次

 

アベマTVでスラダンを見るのが

毎日の日課になっているしおんです。

 

blog.hello-youandme.biz

 

山形雪フェスティバル

山形にも雪フェスティバルがあります!!

www.yamagata-yukifes.jp

 

なんと今年で2回目の開催となる

初々しい雪フェスです!!

 

山形県での主催になり

 

なんと会場は

寒河江市のふるさと公園になります!!

 

なので寒河江市の観光課は準備で大忙し!!

 

私のいる商工振興課は全く関係なしw

 

有名アーティスト見参!?

今回の雪フェスでは

 

ドラマ主題歌で有名になったMACOや

もはやなつかしい

クリスタルKが来てくれていました!!

 

うーん・・・

f:id:youandme-couple:20170207212118j:plain

 

おそらくこの文翔館をモチーフにしたこのステージで

やったのでしょうが

 

寒さに負けてお家に帰りましたw

 

さすがにクリスタルケーは大盛況だったらしいです!!

 

花火の穴場

この雪フェスは金曜から三日間で行うのですが

 

二日目には花火があります!!

 

そしてこの花火を

人混みに紛れず観れる場所が

屋上にあったんです!!

 

それがこちら!!

f:id:youandme-couple:20170207212612j:plain

 

フローラ屋上からみる花火です!!

 

f:id:youandme-couple:20170207212648j:plain

 

いまここで地域おこし協力隊として活動をしているため

入ることが出来るのですが

 

普段は立ち入り禁止になっています。

 

しかしこの花火の迫力!!

 

これは来年屋上でもイベントをやるべきだと思った瞬間でした!!

 

ちなみに屋上に来ていた家族もこっそり観てましたw

 

花火大会の穴場でしたw

 

まとめ

 

山形雪フェスティバル・・・

全体的になんともいえない仕上がり・・・

 

さっぽろ雪まつりとの違いはなんなんでしょう・・・

 

正直、はやりのアーティストを呼べないところが

もう、イベントの質が低いことが露呈している気が・・・

 

こういった一過性のイベントに何百万もかけて

一体どんな効果があるのか

不思議なところです。

 

1ヶ月後には忘れられているイベントに金をかけるなら

もっと設備投資して住民が住みやすいまちづくりをした方が

いいと思うのは私だけでしょうか・・・

 

地方創生が金のバラマキと言われるのはこういうことか・・・

 

しおん