海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ボーイズラブににやける2人・・・

カンボジアにきて三週間弱、湿気の高さにお肌の調子良く感じる今日この頃w

 

掃除で人は変わるのか

最近知り合った方に

シェムリアップで毎朝掃除をしている素敵なおじさんがいます。

 

昔のカンボジアでは土に還るようなゴミがほとんどだったので

食べたものを路上に捨てたりする習慣が根付いています。

 

しかし、発展していく中でプラスティックなどが増え、

土に還らないゴミも増えてきました。

 

けれど今でもカンボジア人は路上にゴミを捨てる習慣を捨てきれていません。

 

なので路上にはゴミが溜まってしまいます。

 

町外れの方では路上に溜まったゴミをよく、燃やしています。

 

くぼんだ場所にはこんなにもゴミが溜まってしまいます。

IMG_5633

 

 

ですが自分の生活に支障がないとカンボジア人は掃除をしないらしいです。

→貧困者が掃除をする概念があるとかないとか

 

そんなカンボジア人の意識を変えようと

毎朝家の前の道を掃除しているおじさんがいます。

 

はじめは変な日本人がゴミを拾っていると馬鹿にされていたようですが

1人でやり始めて3ヶ月くらいで現地のカンボジア人も一緒になって掃除をしてくれたりしています!!

仲間も集まるようになってきて

2、3年して街の人たちの気持ちが変わればいい

とそう願っています!!

 

 

私たちも最近、その素敵なおじさんやその他集まった現地の人と一緒に朝のゴミ拾いをしていますが、

ビニールや缶のフタ、タバコの吸殻、生ゴミ、衣類、ガラスなどいろんなものが、土に埋まっています。

13532959_293338144338388_4926981638223599068_n

 

この活動がもっと広まって、きれいな街になればと思います!!

13432153_291623971176472_974106017287872835_n

 

 

ハスの花

現地在住4年の方に

ハスの花が綺麗な場所に連れてっていただきました!

→時期じゃないのでちらほらでした

HDRtist HDR - http://www.ohanaware.com/hdrtist/

HDRtist HDR - http://www.ohanaware.com/hdrtist/

雨季になればここ一面が湖になるとのこと!!

 

突然始まるボーイズラズ

話はガラッと変わりますが

 

だらけきった生活に拍車をかけるようにPCでの映画鑑賞を

会得してしまったわたしたち・・・w

 

最近映画を見てから寝て

暇があれば映画みるか!!と

ベッドの上にある洗濯コードにPCをぶら下げて映画鑑賞をしていますw

IMG_5629

 

そこでたまたま見たのが

『同級生』

劇場公開、2016年2月20日。2人の男子高校生のもどかしくも純粋な恋を描いた中村明日美子の人気ボーイズラブ漫画『同級生』を、A-1 Picturesの制作で映画化した青春アニメーション。野島健児神谷浩史という人気声優2人が主演を務めるほか、アニメ「ユリ熊嵐」の中村千恵子が美術監督を担当し、手彩のタッチの独特な映像で原作の世界観を映像化した。高校入試で全教科満点を取った秀才の佐条利人(声:野島健児)と、音楽活動で女子にも人気のバンドマン草壁光(声:神谷浩史)。およそ交わりそうにもなかった2人の男子高校生は、合唱祭の練習をきっかけに言葉を交わすように。放課後の教室で、佐条に歌を教える草壁。音を感じ、声を聴き、ハーモニーを奏でるうちに、2人の心は響き合ってゆく。ゆるやかに高まり、ふとした瞬間に弾ける恋の感情。お調子者だけど、ピュアでまっすぐに想いを語る草壁と、それを拒絶しながらも少しずつ心を開いてゆく佐条。互いの事もよく知らず、恐らく自分の事もまだわからない。そんな青い時の中で、もがき、惑いつつ寄り添いあう2人。やがて、将来や進学を考える時期が訪れ、前に進もうとする彼らが見つけた想いとは・・・。

 

って感じのストーリーで

男子校に通う草壁と佐条のラブストーリーなんですけど

 

夜の公園でペットボトルを落として拾おうとしたら2人の手が重なって

草壁がいきなり佐条にキスをしたり

担任の先生もそっち系で佐条の唇を奪おうとしていたり

背中を触って感じていたり

やきもちで死にそうになったり

付き合って一年でようやく激しいキスをしていたり

チューしたいとねだる草壁に照れる佐条みたいな

 

ピュアすぎてやばいw

 

 

もちろんボーイズラブアニメを見たのは初めてで

どんなもんかと2人で興味本位で見てみたのですが

2人ともにやけてにやけてとても面白かったですw

 

ボーイズラブにはまる人がいるのがわかった気がしますw

 

このアニメ映画は1時間で終わるので

興味ある方は是非ごらんくださいw