海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

サプライズプロポーズ!!〜あつこ編〜

みなさんご存知の通り、11/22(良い夫婦の日)にしおんのサプライズプロポーズを受けました。

 

サプライズプロポーズについては、既にしおんがまとめてくれたので、私はどのように騙され(?)、どんな気持ちだったかを書こうと思います!笑

 

もともと私は名古屋出張のついでに名古屋で3連休を過ごす予定でした。

しおんに話したところ、22日のお昼には帰ってくるように言われました。

記念日は24日だから、せめて23日だけ空ければいいかなと考えていましたが、どうしてもダメとのこと。

 

その日は、しおんの所属しているNPO団体の代表を通して、世界一周やその先の夢の実現を援助してくれるかもしれない偉い人に会うという話をされました。

 

「2千万かかってるからな。何がしたいかちゃんと考えて、話せるようにしとけよ。」

 

そう言われていたものの、私はしおんほど計画性がなく、面白いと思ったことに対し直感で動いてきたので、今回も同様でした。

「楽しそう、ワクワクする」「こんなことがしたい」

そんな単純な考えしかなくて、正直2千万の融資が受けれる素晴らしいプレゼンなどできない!と思っていました。プレゼンは本当に苦手なのです。。笑

 

結局当日までやりたいことはこんな感じ!ってお得意のざっくりした考えしか思い描いていなくて、しおんを頼っていました。笑

 

当日、待ち合わせ直前に偉い人が来られなくなったということで、そのマネージャー的な人に会うため予定通り渋谷のカフェへ。

 

さずが偉い人!簡単に他の予定とか飛び込んでくるんだな、とのんきに考えていました。笑

 

渋谷のカフェに入って、しおんの所属団体の人と名刺交換からの挨拶。

 

しおんがトイレに立っている間、話に夢中になっていて、隣の部屋に入るのに手間取っていたなんて全然気付きませんでした。笑

 

動画ではアラームがなって電気が消えていますが、その時はアラームも気付いていません。笑

 

私にとっては、電気が突然消えたように思いました。

『誰かのバースデーだ!!!』

(よくカフェでこのパターンありますよね笑)

 

突然数人が近寄って来て、椅子をひょいと上げられました。

『!?』「怖い怖い!」

 

部屋の真ん中に置かれて、目の前のスクリーンが始まって、しおんとの想い出の動画とか、写真がいっぱい。

IMG_6712

 

その時初めて『2年記念日だからドッキリを準備してくれたんだ!』と思いました。

嬉しかった。

 

しおんとの写真だけじゃなくて、大切な友達との写真とかまで。

FBから引っ張ってきたのかなーとか思いながら見てました。

 

それから2年記念日にこんなに頑張ってくれるんだ、と思いました。

 

映像が終わって、「あつこっ!」と呼ばれて、振り返ったら・・・

IMG_6714

 

ひまわりがいっぱい🌻🌻🌻

その中にしおんが立ってて、おっきなお花持ってて、髪型とかも変わってた。笑

 

こっちに近付いて来て、そこでやっとプロポーズ?って思った。笑

「一緒に世界一周しようね」とか「こんなことしたいね」って普段から話してたけど、婚約とか結婚とか、そういうのがまだ自分の身近なものに思えなくて、実感がわかなかった。

IMG_6715

いっつもふざけたり、冗談しか言わなくて、真剣にこんなこと言われたの初めて!笑

 

バラのお花を渡された後、Tiffanyの袋を持って来て、ガサゴソ

正直『準備わるっっ!笑』って思いました。笑

 

でも「あつこへの想いをカタチにしたら・・・・・・

 

こんなにおっきくなりました」っておっきいダイヤモンドを出してはめてくれたのには笑った。笑

IMG_5311

 

その後しおんに背中を押されて、ひまわりの部屋へ。

IMG_6717

 

「みんな、来てくれたんだよ」

 

「えーーーーーーーーーーーーー!!!」(ここで初めて友達に気付きました、ごめんなさい・・・笑)

友達が目に入った瞬間・・・・

IMG_5327 IMG_5328

IMG_5329

IMG_5330

倒れこみました。笑

 

IMG_6718

 

幸せでした。

大事な友達がたくさん、たくさん来てくれてました。

一部始終を全部後ろで見守ってくれてました。

これは泣いたなあ。笑

 

どうやってこんな集めたの??

そういうの、苦手そうなのに。

本当にありがとう。

IMG_5348

 

あとから友達に全部聞きました。

「気付かなかった!?」って

全然気付かなかったよう・・・笑

 

というわけでサプライズでみんなが集まってたことも、当日隣の部屋で行われていた出来事も、映像を見てる間にみんなが頑張ってたことも、何も気付かず本当のサプライズでした。笑

 

こんなにたくさんの人に祝ってもらえて、

本当に幸せです!

みんなありがとう!!!

だいすき!!!!

IMG_5374