海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

サプライズプロポーズ〜準備編〜

しおんは思いました。

 

あつこにプロポーズしたい・・・

 

 

海外移住への夢が実現化していく中で

 

私はあつこの気持ちがついて来てるのか

不安になりました。

 

これから仕事を辞めて、どうなるかわからない

人生を歩んでいくことに、あつこは必要!!

 

 

だから

プロポーズをしようと思いました。

(あつこと出会って2年目です)

 

あつこが喜ぶ方法は何かと思った時

それは

たくさんの友達を呼ぶこと!!

 

あつこは普段から友達を大切にしていたので

これは助けてもらうしかないと思いました!!

 

~10月上旬~

早速、あつことの共通の友人にメールしました。

 

 

あつこにプロポーズしようと思う・・・

 

 

すると

あつこの仲良いメンバーに報告したら涙を流して喜んでくれたらしいです!!

なんて良い友達があつこの周りにいるのだろうかと

こっちまで嬉しくなりました!!

 

早速、

しおんの友達が店長をしている

池袋のシュリンプバンク

打ち合わせをしに行きました!

12045754_912273318865295_5421587498309748524_o

↑めっちゃエビがうまいからぜひ!!!

そこでは共通の友人通称”りった”と店長と話を進めて

 

サプライズプロポーズをすることになりました!!!

先に言っときますがフラッシュモブはやりませんw

 

 

まず

人数を決めるために

facebookでイベントページを作り、

友人を招待し始めました!!

もちろん非公開の設定であつこにはばれません!

 

しおん友人にも声をかけ

学生時代の友達、NPO団体等

久々の友達たちに

彼女にプロポーズしようと思う・・・

 

緊張したーーーーーーーw

そんなキャラじゃなかったしねw

 

 

あつこの友達にもfacebookでよく写ってる子に

メッセージを送りました!!w

 

最初は規読スルーされたりと

気持ちがめいってましたが・・・

最終的には

二人の友達合わせて50人程集まることになりました!!!

こんなに友達がいたのかと自分でも驚きましたw

 

 

 

50名も集まると

友人の店だと広さが・・・

 

ってことで

会場変更!!←今度飯食い行くからゆるしてねw

イベント会社の渋谷CDCという会場で貸切パーティーをすることに!!

 

 

 

どんなサプライズをしようかと考えていても、定番のドッキリしか思い浮かばず

なかなか話が進みませんでした。その節はりった、付き合ってくれてありがとうw

 

 

 

あつこが喜ぶこと、あつこが喜ぶこと、あつこが好きなこと、あつこが好きな物・・・・

 

 

 

 

ひまわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ひまわり畑であつこを迎えたい!!

 

普段ひまわりみたいな笑顔のあつこを・・・

 

 

ひょんな考えが採用され、ひまわりを探すことに!

 

 

 

しかし、ひまわり畑を作るにはお金が必要・・・

一度しかないプロポーズを盛大にやりたいが、

将来のためにお金も貯めなきゃいけない・・・・

 

結果

自分で作ればいいじゃん!!!w

 

いま、ジャイアントフラワーってのが流行っているんです!!

 

これでひまわり作っちゃおう!!

そこから、100金で材料を探し、試作品を作ることに↓

12187936_923725004386793_1381523275439555735_n

以外にうまくいったんじゃないか・・・??w

 

ってな感じであと30個作ろう!!

友達巻き込んで作り始めましたw

11/14に有志を集めてひまわりを作ることに!!

10名ほど集まって頂き、作成すること一日・・・

 

プロポーズ大作戦! - Spherical Image - RICOH THETA

 

見事30個のひまわり作成を完了!!

一個約300円・・・

 

 

 

 

プロポーズする時に花束も必要だよね!!

ってことで用意したのがこちら↓

IMG_2311

 

Gフラワーさんのモニター募集を利用し

バラを用意しましたw

 

 

そんなこんなで準備は終了!!

細かい流れはこのPDFにのせて

12244260_928459503913343_8395192158950027098_o (1) 12244642_928459510580009_3493671481708159025_o (1) 12240214_928459507246676_6534376233198257767_o (1) 12247994_928459553913338_7165902842560067984_o (1)

当日あつこの友達に任せることにw

 

 

 

 

ブログ書くのが下手すぎて

自分でも読む気がなくなる・・

だれか書き方教えてくださいw

疲れたので当日編で頑張りますw